SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
昔、あるSaaSベンチャーの社長から、「SaaSやるならこの本読むしかないですよ。」とある英語の本"From Impossible To Inegvitable"を勧められました。「ここに全て詰まってますから!!」と。買ったものの、ふーん、、、英語か、、、と全然読み進められなかったあの本。 実は先々週翻訳版が出ており、駆け込み読破いたしました!読み進めれば読み進めるほど、この本はSaaSのセールス・マーケティング・マネジメントのバイブルだと確信しました。スケールするためにはどうあるべきか、スケールするために必要なセールスやマーケティングの考え方、人員、マネジメントの考え方。とにかく具体的な事例や数字も多いため示唆に富んでいます。 何より、SaaSビジネスのスケールにはプロダクトだけでは成り立たないということ。いかにソリューションとしての価値提供が必要か、そのためにセールス・マーケティング・カスタマーサクセスを軸としたビジネスサイドが(僕たちが思っている以上に)規模として必要なのか、ということをあらゆる角度で教えてくれます。…
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IoTが変えるビジネスとCRM 資生堂“Beauty as a Service”実現への道
2019.10.26
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2020.01.21
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知っておきたいB2B SaaSのビジネス指標と単語 – 前田ヒロ
2020.01.21
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なぜSaaS組織に分断が起きるのか?「PLG Loop」で打破するセクショナリズムの壁|kota_sasaki@SmartHR|note
2020.02.04
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SaaS事業におけるバリュエーション|澤田 裕貴|note
2020.06.02
新規事業をやり抜く人は「高エネルギー生命体」である。XTech西條×ラクスル松本が語る事業開発の成功条件
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
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「nice to haveではなく、must haveを生み出せ」カンカク松本氏&クオン水野氏はいかに事業案の成否を見極めるのか?〜U-PRODUCEパネルトーク〜
松本 龍祐
- 株式会社biplane 代表取締役
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「無茶振り」こそ自分を高めるチャンス──変革の中心に身を置き、がむしゃらに楽しむ極意を聞く
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連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
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サービス化する社会|IT系のお兄さん|note
2020.05.05