いつ始めるべき?SmartHRに学ぶ「採用広報」ノウハウ──創業期から「スケールアップ企業」になるまでのフェーズ別施策・効果測定を赤裸々告白
採用広報の「戦略の立て方」「メディアの選び方」「効果測定の考え方」への答えを探る60分
※本イベントはFastGrowの会員登録なしでお申し込みいただけます。
組織拡大のための採用広報・ブランディングについて、必要性を感じていても、継続した発信を進められているスタートアップはそれほど多くありません。
私たちFastGrowも、多くの起業家・経営者さんと接する中で「ブランディング戦略をどのように立てれば良いかわからない」「何から手をつけたらいいかがわからない」といった声を、そして現場のみなさまからは「目に見える効果を求められていて社内で承認が得られない」「工数の確保ができない」などといったお悩みをよくお聞きしています。
そこで今回、様々な媒体で継続的に発信をしながら採用広報を行い、組織拡大を続けているSmartHRに登壇いただき、「採用広報の戦略の立て方・メディアの選び方・効果測定の考え方」という問いへの答えを探るウェビナーを開催いたします。
SmartHRが組織拡大の裏側にある採用広報への考え方を告白
ご登壇いただくのは、様々な媒体で継続的に発信をしながら組織拡大を続けているSmartHRで採用広報を担当する南石 愛実 氏です。創業期から急成長を遂げ、今なお「スケールアップ企業」として組織拡大を続けるSmartHRが実践する採用広報について、フェーズ別の施策や効果測定といった裏側を赤裸々告白。
採用広報・ブランディングのためのエッセンスを1時間に凝縮してお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。
登壇者
株式会社SmartHR 採用広報
南石 愛実 氏
新卒でリクルートに入社し、住宅情報メディアの業務設計や、新卒・中途採用、育成・研修運営を経験。2019年より音楽メディア企業に入社し、月刊誌や書籍の編集に従事。2021年4月にSmartHRに入社し、リクルーター(ビジネス、コーポレート、新規事業)を経験したのち広報ユニットに異動。現在は主に採用広報を担当。
FastGrow副編集長 田中 佑太
これまでにラクスル、SmartHR、Chatwork、プレイド、LayerX、X Mile、ファンズなどの急成長スタートアップ150社以上を取材。ほか、数十社の採用ブランディング戦略について策定や推進を支援。
こんな話が聞けます
- 組織拡大のために必要な採用広報・ブランディングの考え方
- 採用広報・ブランディングの戦略の立て方
- 最適なオウンドメディア・ペイドメディアの選び方やコンテンツの作り方
- 採用広報・ブランディングの目標設定の方法
- 採用広報・ブランディングの効果測定の考え方
こんな方におすすめ
- スタートアップやベンチャーの経営層で、半年〜1年後の採用戦略を考えている方
- スタートアップやベンチャーで、半年〜1年後の採用戦略立案とその目標数値達成を担っている方
- 採用広報を始めるにあたり、戦略の立て方のヒントが欲しい方
- オウンドメディア・ペイドメディアなど、どのような媒体で、どのようにコンテンツを発信すればよいのかヒントが欲しい方
- 採用広報を実施しているが、効果が感じられていない、もしくは効果の測り方に困っている方
※本イベントはFastGrowの会員登録なしでお申し込みいただけます。
※本イベントは、オンライン開催(Zoom)です。
※画面オフ・音声ミュートでお気軽にご参加いただけます。
当日の流れ
開会、イントロダクション・登壇者/企業紹介
パネルトーク
質疑応答
アンケート回答、クロージング
閉会
イベント概要
お申し込み
開催日時
2024年06月27日(木)12:00-13:00
申込締切日
2024年06月27日(木)13:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催方法
オンライン