認知度2倍で応募者増!ファンズに学ぶ「採用広報」ノウハウ──広報開始1年間の軌跡と成果を告白
初期の認知度は関係ない?採用広報スタートから1年間で認知度2倍を達成した舞台裏を公開
こんな方におすすめ
- まだ会社やサービスが広く知られておらず、採用ターゲット層からもイマイチ認知を獲得できていないと感じている
- 採用広報に興味はあるが、実際に効果があるのか、無駄にならないか不安を抱えている
- 限られた採用予算の中で、媒体ごとの予算配分や、どのようなコンテンツ発信をするのが最適であるかを知りたい
- 採用広報を実施しているが、効果が感じられていない、もしくは効果測定の考え方について困っている
市場でまだ認知が取れていない企業が、採用で成果を出すにはどうすればよいか?
その解決策の一つとして、近年ペイドメディア等を活用した採用広報が注目されています。しかし、その特性上、費用対効果を測定しづらいため、メリットの理解が難しく、多くの企業がなかなか行動に移せていないのが現状です。
実際、FastGrowでもご相談を受ける中で「何から手をつけたらいいか分からない」「本当に費用をかける意味があるのか」といった課題をよくお聞きしています。
そこで今回、1円から企業への貸付投資ができるサービスを運営するファンズ株式会社で採用を担当する市丸 琴絵 氏をお招きし、「開始から1年で認知度2倍・応募増につながった採用広報のノウハウ」をテーマにウェビナーを開催します。
当初、採用市場での認知度が低く、候補者からほとんど知られていないという課題を抱えていた同社が、どのように認知度を上げ、応募者数を増加させたかを赤裸々に公開します。
こんな話が聞けます
- 1年間で認知度2倍を達成した採用広報プロジェクトの全貌
- 認知度が上がったことで採用に変化はあったか?具体的な成果と反省点
- 限られた予算をどのように配分すべきか?最適な媒体の選び方やコンテンツの作り方
- 採用ブランディングの目標設定の方法や効果測定の考え方など
採用広報・ブランディング成功の秘訣を余すことなく1時間に凝縮してお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。
※本ウェビナーはファンズ株式会社と採用担当の市丸氏の取組みをテーマとするものであり、金融サービスの宣伝や投資勧誘を目的とするものではありません。
登壇者
ファンズ株式会社 人材戦略部 採用担当
市丸 琴絵 氏
プロフィール
大学卒業後、大手流通系ディベロッパーへ入社し大型商業施設におけるテナント向けコンサルティングやマーケティングを担当。
2018年にリクルートキャリア(現リクルート)へ転職。RAとして大手金融機関をはじめ多岐に亘る業界・職種の採用支援を行ったのち、IT・コンサルティングファームを専門とするハイクラス特化型組織へ異動し、RA/CAの両面に従事。2023年3月にファンズへ参画し、採用人事として採用業務全般・採用広報を担当。
FastGrow副編集長
田中 佑太
プロフィール
これまでにラクスル、SmartHR、kubell(旧Chatwork)、プレイド、ファンズ、LayerX、X Mileなどの急成長スタートアップ150社以上を取材。ほか、数十社の採用ブランディング戦略について策定や推進を支援。
※本イベントは、オンライン開催(Zoom)です。
※画面オフ・音声ミュートでお気軽にご参加いただけます。
当日の流れ
開会、イントロダクション・登壇者/企業紹介
パネルトーク
質疑応答
アンケート回答、クロージング
閉会
イベント概要
お申し込み
開催日時
2024年07月12日(金)12:00-13:00
申込締切日
2024年07月12日(金)13:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催方法
オンライン