3年で社員数20人→200人!FLUXに学ぶ「採用広報」ノウハウ──採用目標を達成し続けるための「外部メディア・パートナー」への投資の仕方とその活用術とは
シリーズA以降、採用数が急増!3年で社員数を20人から200人にしたFLUX 鷲田氏が語る、採用目標達成を支えた採用広報戦略とは
こんな方におすすめ
下記のようなお悩みを抱えるベンチャー・スタートアップの経営層、採用責任者・担当者
- 採用人数が増えているが、既存のチャネルだけでは採用目標に到達できないかも、という悩みを抱えている方
- 採用広報に興味はあるが、実際に効果があるのか、投資が無駄にならないか不安を抱えている方
- 採用広報を実施しているが、効果が感じられていない、もしくは効果測定の考え方について困っている方
- 採用広報の具体的な成功事例を知りたい方
- 採用広報トレンドを知りたい方
資金調達後、事業拡大に伴い採用人数が急増するスタートアップ企業は多く存在します。
しかし、限られたヒト・カネ・時間という制約あるリソースの中でどのように効率的に採用活動を行い、目標を達成するのかは多くのスタートアップにとって大きな課題です。
これまでの採用チャネル・施策だけでは、継続的に採用人数を増やしていくことに限界を感じている方も多いと思います。
そこで今回、株式会社FLUX 鷲田 諒 氏をお招きし、「資金調達後など、採用拡大するタイミングで取るべき採用戦略や『外部メディア・パートナー』の活用術」をテーマにウェビナーを開催します。
FLUXは、AI・SaaSや専門人材の力を活用したDX支援・マーケティング支援・HR支援を中心に様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを展開する、急成長中のスタートアップ企業です。
シリーズA以降、事業拡大に伴い採用目標人数が大幅に増加した同社は、どのような採用戦略で、どのような施策を組み合わせて、3年で社員数を20人から200人に拡大させたのでしょうか?
既存の採用手法に加えて、採用広報を実施することによって採用目標達成・組織急拡大を実現している裏側を赤裸々にお伝えします。
こんな話が聞けます
- シリーズA以降、採用目標人数が飛躍的に増えたときにまずやったこと
- 採用目標達成する中で苦労したこと
- 採用目標が未達にならないように巻き込んだ社内外の協力者
- 効果が見えにくいと言われる採用広報・外部メディアへの投資を決めた背景
- 具体的にどのような採用広報の施策を行い、どのような効果が得られたのか
採用目標を達成し続けるために必要な採用広報の秘訣を余すことなく、1時間に凝縮してお届けします。ぜひお気軽にご参加ください。
登壇者
株式会社FLUX 社長室 人事部 部長
鷲田 諒 氏
プロフィール
2018年 ITベンチャー企業へ入社し、SEとしてキャリアをスタート。その後、大阪支社の立ち上げを担当し、最年少幹部として大阪支社長兼人事部中途採用統括責任者へ就任。
2021年2月 株式会社FLUXへ20番目の社員として参画。一人目人事として採用・組織開発・広報の兼務を経て、2024年現在は人事部長としてグループ全体で250名規模の人事領域全般を管掌。
FastGrow編集長
西川 ジョニー雄介
プロフィール
2011年モバイルファクトリーに新卒入社。2012年12月当時社員数3名のアッションに入社。A/BテストツールVWOを活用したWebコンサル事業を立ち上げ、インド企業との国内独占提携を実現。
15年7月にスローガン入社。17年2月よりFastGrowを構想し責任者を務める。ラクスル、カオナビ、LayerX、X Mile、シンプレクス、パナソニックなどの採用ブランディングプロジェクトでは、ブランドコンセプト策定から採用広報戦略の立案、記事企画までを一手に担当している。
※本イベントは、オンライン開催(Zoom)です。
※画面オフ・音声ミュートでお気軽にご参加いただけます。
当日の流れ
開会、イントロダクション・登壇者/企業紹介
パネルトーク
質疑応答
アンケート回答、クロージング
閉会
イベント概要
お申し込み
開催日時
2024年10月17日(木)12:00-13:00
申込締切日
2024年10月17日(木)13:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催方法
オンライン