ユーザーニーズを捉える|月間3000万UUを生むコンテンツマーケティング戦略とは
役員登壇の選抜制ワークショップ
「ユーザーに求められる質の高いコンテンツをつくりたい」
ユーザーの課題を解決するようなプロダクト/サービス/コンテンツを自分の手で作っていきたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
せっかく新しいコンテンツをつくるのであれば、ユーザーの課題を深く理解し、そのコンテンツでしか解消できないような高付加価値なコンテンツをつくりたいと思うはずです。
そこで今回は、月間利用ユーザー数が3000万人*を超える商品比較サービス「マイベスト」を展開するマイベスト社にご登壇いただき、コンテンツづくりのノウハウを学ぶ選抜制ワークショップを開催いたします。
マイベスト社は2016年にサイトをローンチ以降、徹底的にユーザー体験の設計やインターフェースを検証しながら着実に利用者数を伸ばし、2023年時点で月間3000万UUを達成。月間利用回数は5000万回以上*を誇ります。
本セミナーでは、同社の執行役員 品川 智哉氏をお招きし、日本において圧倒的な認知や利用者を有するマイベスト社独自の『コンテンツマーケティングノウハウ』を実践形式でに学んでいただきます。
前半パートではターゲットの設定や、そのターゲットのニーズを徹底的にリサーチしコンテンツに落とし込む、マイベスト社のコンテンツマーケティングを実際に体験できるプログラムをご用意。
当日は現場で活躍するエース社員の方々にもご参加いただき、皆さんと一緒にワークを行うため実践的なアドバイスを受けることができます。
さらに後半パートでは、登壇社員とざっくばらんにお話ができる座談会をご用意しています。この機会に、マイベスト社についてやキャリア形成についてなど、なんでもご質問ください。
ユーザーと向きあってサービスづくりをしたい方、コンテンツマーケティングについて学びたい方のご参加をお待ちしております。ぜひ奮ってご参加ください。
*会社説明資料より引用
こんな方におすすめ
- ユーザーと向き合い価値のあるサービスをつくり届けたい方
- コンテンツづくりやマーケティングに興味がある方
- 将来自分でITサービスをつくりたい方
- 月間3000万UUを生むマイベスト社の戦略に興味がある方
登壇者紹介
品川 智哉
株式会社マイベスト 執行役員CHRO
2014年にレバレジーズ株式会社に入社し、人材紹介事業でエリア責任者として活躍した後、事業推進室に異動。そこでは医療機関向けの新規法人サービスの立ち上げに携わる。その後、人事部に異動し、新卒・中途採用、採用広報、育成・組織開発を統括する人事戦略部長に就任しました。従業員1,200名、年商500億規模で年間採用人数約400名という、グロースフェーズの人事領域を管掌していました。2021年5月に株式会社マイベストに入社し、現在は執行役員CHROとして人事/組織戦略領域を管掌しています。
当日の流れ
受付
インプット/ワーク/解説
座談会
イベント概要
お申し込み
開催日時
2024年08月06日(火)19:45-21:45
申込締切日
2024年08月04日(日)10:00