【受注額を10倍に】”元電通営業マン”から”急成長ベンチャーGM”まで上り詰めた営業のプロが明かす、「小型案件を大型案件に変える営業力」
当イベントについて
営業力は事業開発に通ず。極意はズバリ「視座をあげること」?
元電通→急成長ベンチャーの経営企画室、広告営業のプロが語る。
急成長スタートアップやベンチャー企業でセールスやマーケティングに従事されている皆様。日々の業務の中でこんなモヤモヤ、感じていませんか?
セールスに関するこんなお悩みありませんか?
- なかなか大型案件に繋がらず、受注単価が低くなりがち
- 顧客の課題を的確にヒアリングできず、あとから懸念材料が出てきてしまう
- 自分の提案が通らないことが多い
- セールスを起点としたキャリア形成に不安を抱えている
- 将来的には事業開発に携わりたいが社内にロールモデルがいない
FastGrowは、イノベーションを起こして社会を良い方向に変えていきたい、という意志ある企業や経営陣の情報発信を約4年間続けてきています。その活動の中でも近年「セールスから事業開発のキャリアを切り拓きたい」という大志ある若手ベンチャーパーソンの声を多く耳にします。
ベンチャー・スタートアップが急成長を維持するためにも、そういった成長意欲の高い若手に対して、いかに「成長機会」を与えるかが重要な課題になってきています。
一方で「セールスのノウハウ公開」といったセミナーは多いものの、ノウハウ提供からキャリア開発まで一気通貫したセミナーは少ないという声も、FastGrowユーザーから聞くようになってきました。
そこで今回は、創業わずか8年で、累計登録者数30万人超のサービス、月間UU250万人のメディア、継続利用率96%のSaaSなど、計7つの事業をグロースさせているネクストビートの協力を仰ぎ、
「小型案件を大型案件に変える営業力・そこからのキャリア開発」について解説いただくセミナーを開催します。
同社が創業以降、多数の事業拡大に携わる中で蓄積した営業ノウハウ、そしてセールス人材のキャリア開発の知見を、具体的なケースを踏まえて余すこと無くお話いただきます。
こんな話をします
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顧客課題の抽象化
担当する顧客の表面的な課題に対するソリューション提供に留まらず、事業部単位(一つ上の視座)でのアプローチやヒアリングの方法。 -
課題に対する提案力
実際に自社で商材化されているメニューの組み合わせに留まらず、顧客の本質的な課題に対して、自社アセットを組み合わせて提案できるソリューションを最大化させる提案力。そしてその提案を実現させるための各ステークホルダーへの折衝の方法。 -
セールスキャリアの勝ち筋
“元電通営業マン”から“急成長ベンチャーGM”まで上り詰めた登壇者が語る、セールスキャリアの拡張性。その指針・必要な環境について。
冒頭でお話したお悩みに1つでも当てはまる方には、ぜひ聞いていただきたい明日からの行動が変わる”how”が満載のセミナーです。皆様のご参加、お待ちしております。
※本イベントは、オンライン開催です。
イベント概要
お申し込み
通常チケット
開催日時
2021年09月09日(木)19:30-21:00
申込締切日
2021年09月09日(木)21:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催地
開催地未定(決定次第掲載致します)