SNSマーケはビジネスの起点になる?──すべてのマーケター・セールスが知っておきたい、SNS活用で売上成果を上げるノウハウ術を学ぶ
こんな方におすすめ
- 各社のSNSマーケティングノウハウ・KPI・目標管理に興味がある方
- 広告代理店やマーケティングコンサルティング系の事業会社でコンサルティングセールスを行う中で、効果のあるSNSマーケティング施策を知りたい方
- 各SNSの特徴をつかんだ効果的なクリエイティブ制作/運用方法がわからない方
- 現在ないしは過去、マーケティング業務に関わったことがあるが、今後のキャリアアップの方向性に漠然とした不安を抱えている/拡張性を模索している方
SNSは暇つぶしじゃない?
売上を伸ばして目標達成するためにSNSはどう活用すべきか?
商材とSNSの特徴に合わせた思考法と成功事例を学ぶ
デジタルマーケティングと聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
昨今、サイト分析、SEO、検索広告など、従来のマーケティング施策以外に、SNS活用が重要なキーワードになっています。
それもそのはず、今や日本ではSNS利用率が80%を突破。
その利用目的の上位にランクインするのが「情報収集」です。
世の中のtoB/toC問わず様々なコンテンツの買い手・消費者が、SNSで良いもの/良いサービスを見つけて選んでいる状況です。
そこで、マーケティング・セールス業務に関わる方は特に、「新規顧客の開拓/獲得」の目標達成にSNS活用が欠かせない時代になってきていると言えます。
しかし、SNSによる配信チャネルが増えたことで、どの媒体でどんなユーザーにどのようなコンテンツで情報を届けることが最大の効果を発揮するのかも非常に複雑化しています。
そんな中、適切にターゲットを特定し、適切な方法・コンテンツで情報を発信することで、一気にサービス拡販・売上向上につなげている事例も数多く存在します。
皆さんもこんな話を目にしたことがありませんか?
- SNSで集客/販促した結果、売上を▲▲%伸ばすことができた
- サービス利用者層を適切にターゲッティングすることで、SNSでの広告成果を上げることができた
そこで今回FastGrowでは、注目の急成長のSNSマーケティング企業からマーケティング管掌を担う経営者、事業責任者にご登壇いただき、SNS活用でどのように事業を伸ばせるのか、自社の成功と失敗に裏付けされたノウハウ・事例をお届けします。
特にマーケティング・セールス業務に関わる方が持つ下記のような悩みに、プロフェッショナルがお答えします。
- SNSを通してどのようにサービス・コンテンツの良さを伝えれば良いか悩んでいる
- 今のトレンドであるSNSマーケティングの手法がイマイチよくわからない
オンラインでは話せない生の独自ノウハウ・ナレッジを共有する特別イベントです。
ご興味のある方はぜひご参加ください。
こんな話が聞けます
- 様々な角度からコンテンツソリューションを提案し、顧客をリードする面白さ
- 最新のトレンドを押さえた、成功するマーケティング手法
- 各SNSの特徴をつかんだ効果的なクリエイティブ制作と運用方法
- マーケティング戦略立案の思考法と改善サイクルの回し方
株式会社AbemaTV
ABEMAマーケティング本部
ソーシャルマーケティング室 室長
吉田 将太 氏
プロフィール
2021年サイバーエージェント新卒入社。入社後「ABEMA」のマーケティング・プロモーションを行う ABEMAマーケティング本部にてマーケティングを担当。「ABEMA」のブランディングや視聴者獲得など、SNSを活用したマーケティングを行う、ソーシャルマーケティング室の室長として従事。
株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者
吉岡 諒氏
プロフィール
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役の小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
X(旧Twitter):https://twitter.com/seoamigo
株式会社Minto
コンテンツソリューション本部 ビジネスプロデュース部 部長
芹澤 勇太氏
プロフィール
新卒でD.A.Consorsiumに入社。メディア営業に従事した後、博報堂DYパートナーズに出向しメディプランナー・業務推進を担当。その後、ピクシブにて広告部門マネージャー、スマートニュースにて広告プロダクト企画・営業企画を経て2023年4月Mintoに入社。2023年8月よりコンテンツソリューション本部 ビジネスプロデュース部部長に就任し、現在に至る。
株式会社FinT 代表取締役
大槻 祐依氏
プロフィール
株式会社FinT代表取締役。1995年10月生まれ。早稲田大学の起業家養成講座の受講や学内のビジネスコンテストで優勝。そして在学中の2017年3月にFinTを起業。「みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに」というパーパスのもと、総合フォロワー数90万人の若年層女性向けSNSメディア「Sucle(シュクレ)」の運用やSNSマーケティング事業を展開。主要事業であるSNSマーケティング事業にて、大手企業を中心に累計200社以上の企画、撮影から運用までサポートしている。
株式会社サイバー・バズ SMM事業部 本部長
齊藤 瞬氏
プロフィール
2017年にサイバー・バズへ新卒入社。広告代理店経由でSNSマーケティングを提案する代理店本部へ配属される。社内最速で2年目にマネージャーへ昇格。その後も2021年10月に局長、2022年8月には本部長へと昇格し、若手管理職として現場を率いている。
※会場キャパシティの関係で応募が多数の場合、抽選をさせていただきますのでご了承くださいませ。その場合【開催2日前まで】に当落のご連絡をいたします。
※当イベントでお話した内容はSNSなどネット上への発信・掲載はご遠慮いただいております。
当日の流れ
イントロダクション・登壇者自己紹介
ピッチの発表/Tips共有
交流会
アンケート回答
自由交流会
クロージング
イベント概要
お申し込み
通常チケット
開催日時
2023年10月30日(月)19:30-21:30
申込締切日
2023年10月29日(日)18:59
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp