Sales Science 1 day program──「4つの力」でBtoBセールスチームを飛躍させる
当イベントについて
※参加費無料
「営業職」という言葉が世の中から消滅してきていることにお気づきでしょうか。
日本でもSaaS市場が隆盛を極め「THE MODEL」などセールス組織運営のベストプラクティスが普及したことで、
- インサイドセールス
- フィールドセールス
- カスタマーサクセス
- SDR/BDR
などの新たな職種が誕生し、セールス業務の細分化が加速しています。
また、ベルフェイスなどオンライン商談ツールが出てきたことで内勤でありながら成約を生み出すことさえ可能となりました。
しかしどれほど「営業」という職能が細分化されたとしても、営業活動における付加価値の源泉はクライアントニーズを汲み取り、課題を解決することです。
中でも「お客さまの希望や期待と、実際の営業活動のズレを解消すること」は必須スキルとなりますが、スキルを言語化し部下に伝えて育成することは非常に難易度が高いと感じている方は多いのではないでしょうか。
この「お客さまの希望や期待と、実際の営業活動のズレを解消すること」を「質問力」「価値訴求力」「提案ロジック構築力」「提案行動力」という4つのスキル要素に分解し、体系化されているのがTORiX株式会社代表・高橋浩一氏です。
高橋氏は未経験でも売れるようになる数十人の営業組織とPDCAの仕組みを構築し、2011年に法人営業に関する研修やコンサルティングを提供するTORiXを設立しました。
『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』(日経BP社) を出版するなど「営業を科学する」スペシャリストです。
今回のイベントでは高橋氏にご登壇いただき、書籍の一歩先に踏み込んだ解説をした上で「4つの力」を鍛えるためのワークショップを行います。
営業を科学し、「再現性のある予算達成」ができるセールスチームの構築にご興味のある方や、基本的な営業スキルを体系的に伸ばしたい方をお待ちしております。
代表者様が法人専用チケットを選択の上、予約フォーム最後の設問にご参加される人数をご記入ください。
▼こんな方におすすめ
- スタートアップのセールス組織拡大に取り組んでいる営業マネージャー、COO
- 売れる営業マン育成の仕組みを知りたい方
- 属人化を排除し、再現性のある予算達成ノウハウが知りたい方
当日の流れ
開場・受付開始
開会・イントロダクション
第1部:TORiX高橋浩一氏「常勝セールス組織をいかにして構築するか」
第2部:ワークショップとQ&A
閉会
イベント概要
お申し込み
通常チケット
法人様専用チケット
開催日時
2019年11月26日(火)19:00-21:00
申込締切日
2019年11月25日(月)23:59
持ち物
名刺、(必要あれば)ノート・PC