最低限の広告費で最大の売上を実現するEC専用BIツール株式会社ACROVE「ACROVE FORCE」 | | Startup Times
昔は広告を打つには高額な費用が必要だっだ。しかも、広告を打てる枠は限られており、テレビや目につく場所への広告はお金、時間、社会的な力がある企業のみのものだった。 現代ではインターネットを使えば誰でも広告を打てるようになった。しかし、誰でもできるからこそ、どのような広告をどのタイミングで出すのかを見極めるのは難しい。従来はデータサイエンティストを雇うのが一般的だ。だが、データサイエンティストを雇うのは高額な場合が多い。 「やはり良い広告を打つにはお金がなければできないのか…」と諦めかけたそこのあなた、ちょっと待った!ぴったりのサービスをご紹介しよう。 株式会社ACROVEの「ACROVE FORCE」だ。ACROVE FORCEを使えばEコマースに特化したアルゴリズムによって、安い値段で手間を省き、広告効果を最大限に発揮させることができる。 今回は株式会社ACROVEの「ACROVE FORCE」のCEO荒井俊亮氏に話を聞いた。ACROVE FORCEはいったいどんなサービスなのか、詳しく見ていこう。 プロフィール 荒井俊亮 ECやデジタル広告に特化したアルゴリズムを組み込んだ新しいBIツール ---ACROVE FORCEを 一言でいうとどのようなサービスでしょうか 一言で言うとECサイトで最大の売上を実現することに特化したBIツールです。一般的に、マーケティング分析では重回帰分析、ベイズ推定といった分析手法が利用されますが、ACROVEではそういった基礎的なモデルに加えて広告やECに特化した変数を多数組み込んでいることが特徴です。従来、売上・広告分析のためには最低でも年から年ほどの膨大なデータが必要でしたが、ヶ月から半年のデータ量でも高い精度の分析結果を出すことに成功しました。 ---どのように使うのでしょうか? まず、インターネット上から契約手続きを済ませていただき、お好みの広告媒体で広告をアップロードしていただきます。それを定期的に続けていただくと、ACROVE FORCEで分析をして結果をお知らせし、その後の売り上げ予測まで出すことが可能です。 ACROVE…