開催済
11/29
月
18:30-20:00
1日程
【急成長企業の裏話】三社三様のカスタマーサクセス、その失敗と成功を徹底検証
当イベントについて
キャディ・スイッチメディア・シタテル3社に聞く、解約率・ヘルススコアだけに捉われない「事業を伸ばすためのカスタマーサクセス」
セールス・マーケティング・プロダクト・オペレーションすべてに関わる、事業の隠れたドライバー「カスタマーサクセス」。そのすべてを語る──
BtoB事業におけるカスタマーサクセスについて、世の中には「The Model」や「青本」といったカスタマーサクセスの教科書的な存在が多く出版されてきました。
実際、手にとって読んだことがある人も少なくないはず。ただ、本質的な部分は理解できつつも、こんなことを思ったことはないでしょうか?
- 売上継続率やチャーンレートだけでなく、プロダクトのミッションとの結びつきをもっと意識したい
- そのために、他社の考え方や組織づくり、アプローチ手法を参考にしたい
- 急成長企業のカスタマーサクセスが何をしているのか知りたい
今回、そんな方に向けて「The Model」や「青本」だけではわからない、カスタマーサクセスにおける工夫と実情を徹底的に検証するイベントを開催します。
登壇するのは、旧態依然とした産業の変革に挑戦する3社。
そんな業界で泥臭くDXを推進するカスタマーサクセス責任者3名が登壇。DXコンサルティング経験者・Sler出身 / SaaS事業立ち上げ経験者・BtoB決済事業のPdM経験者と、経験豊富な方々です。
例えば、こんなお話をします
-
「顧客の成功」をどう定義するのか
キャディ・シタテル・スイッチメディア3社は「顧客の成功」をどう定義しているのか。泥臭いのは大前提。3社に聞くカスタマーサクセスのこだわりを聞く。 -
カスタマーサクセスの組織デザイン
価値を提供し続けるための組織づくりの失敗と成功を語る。ヘルススコアやチャーンレートだけを追いかければ良いわけでもないはず。急成長中の3社は組織図をどう描いているのか。 -
カスタマーサクセスは事業成長にどう貢献すべきか
セールス・マーケティング・プロダクト・オペレーションすべてに関わる「カスタマーサクセス」。至上命題とも言えるこの問いに各社はどう答えるのか。
こんな方におすすめ
- 業界特化でDXを進める事業やキャリアに興味がある方
- 顧客とプロダクトに向き合う方について独自の見解を持つ方
- カスタマーサクセスの組織でリーダーやマネジメントをされている方
- 顧客やプロダクトへの向き合い方をより深く理解したい方
ご参加お待ちしております。
※本イベントは、オンライン開催です。
※ご登録後、参加用URLが表示されます。
※画面OFF・音声ミュートでご参加いただけます。
開催は終了しました
当日の流れ
コンテンツ
18:30
イントロダクション
18:35
Pitch Section
急成長スタートアップ3社のプロダクト思想から組織、カスタマーサクセスのあり方まで10分でご紹介
19:10
パネルディスカッション
三社三様のカスタマーサクセス、その失敗と成功
19:45
質疑応答・アンケート回答
20:00
閉会
開催は終了しました
イベント概要
お申し込み
無料
通常チケット
申込締切
2021/11/29(月)20:00
定員
70名
開催日時
2021年11月29日(月)18:30-20:00
申込締切日
2021年11月29日(月)20:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催地
開催地未定(決定次第掲載致します)
開催は終了しました