【戦国時代のその先へ】
SaaS解体新書~マーケティングの巻
ー2022年前期、これだけは押さえておきたい新潮流
当イベントについて
これ知らずして、SaaSトレンドを語るべからず? ALL STAR SAAS FUND前田ヒロ氏・Eight Roads村田氏・Micoworks山田氏で語る、「2022年新SaaSトレンド」
破壊と創造━━。幾多のプロダクトの勃興と衰退を経て、SaaSは「トレンド」から「産業」へと成長を遂げました。
2021年度の国内未上場SaaS企業の調達額は、過去最高の1,465億円を記録するなど、今なおそのムーブメントが冷めることはありません。
いや、むしろ、ここからが本番と言えるでしょう。
過熱気味だったSaaS企業の評価は少し落ち着きを取り戻し、 実力の真価が問われる、まさに「優勝劣敗が加速するSaaS戦国時代に突入した」との見方もあります。
毎年何かしらのバズワードが世の中を席巻するインターネットビジネス、 ことSaaSにおいて、2022年前期、まだあまり知られていないSaaS新潮流とは一体何か?
今回のイベントでは、 「これだけは押さえておきたい2022年前期SaaSの新潮流」と題して、 SaaSスタートアップ投資に特化したALL STAR SAAS FUND 前田ヒロ氏 グローバルネットワークに強みを持つEight Roads 村田氏 直近シリーズAで12億円を調達したMicoworksの山田氏 の豪華3名が各視点から徹底解説。
我こそは情報感度に自信アリ!というそこのあなた、 世界的なマクロトレンドからSaaSを知るこの機会、お見逃しなく。
米国最古参のBessemer Venture、Salesforce Venturesなど世界的投資家達も注目する、 新潮流「ダイナミックセグメンテーション」をご賞味あれ!
Bessemer Venture Partners社、Salesforce Venturesなどの世界的なVCから注目を集めているマーケティング手法、「ダイナミックセグメンテーション」。(参考:Braze、Forbesが選ぶ未上場の有望なクラウド企業トップ100社「Forbes Cloud 100」に4年連続選出)
さて、今これを読んだ方は正直こう考えていることでしょう。
「そんな話聞いたこともない…」と。
まさしくその反応こそが、日本では未だ浸透していない新潮流であることの証です。
「ダイナミックセグメンテーションは、マーケティングの在り方を変える」 とまで彼らに言わしめるその手法、 直近シリーズAにて12億円の資金調達を実施したMicoworks代表山田氏が徹底解説!
2022年知っておくべきSaaSの潮流と、 SalesforceやBessemer Ventureが注目するマーケティングトレンド、 それらを一挙に学ぶこの機会、必見です。
こんな方におすすめ
- 2022年前期SaaSの世界的トレンドを理解したい、という情報感度の高い方
- 最新のマーケティングトレンドを学び、事業作りに活かしていきたいとお考えの方
- SaaSの新潮流を理解し、今後生き残るプロダクトを見定める術を身につけたい方
こんなお話が聞けます
- 一の巻 世界のSaaSトレンドとダイナミックセグメンテーションの可能性
- 二の巻 2022年、世界的SaaSトレンド予測
- 三の巻 SaaS戦国時代で生き残れ、急成長SaaSの勝ち筋に迫る
- 四の巻 ダイナミックセグメンテーションが起こすマーケティングの変革とは
※本イベントは、オンライン開催です。
※画面OFF・音声ミュートでご参加いただけます。
イベント概要
お申し込み
通常チケット
開催日時
2022年03月17日(木)19:30-21:00
申込締切日
2022年03月17日(木)21:00
お問合せ先
FastGrow事業部
E-mail:fastgrow@slogan.jp
開催地
開催地未定(決定次第掲載致します)