塩村 文茄 シオムラ・アヤカ 三井住友カード株式会社 大阪営業一部 2017年に関西学院大学経済学部を卒業。新卒として三井住友カード株式会社に入社。 2017年~2019年にかけてはコールセンター(大阪)にて企画運営業務に従事。 2019年からは大阪営業一部で法人営業に尽力。 関連記事1 メンバー5 Sponsored Visaのタッチ決済が、次のキャッシュレス社会のカギを握る!?──日本初となる“シームレス決済”を、三井住友カードはいかにして実現したか? 塩村 文茄 三井住友カード株式会社 大阪営業一部 2017年に関西学院大学経済学部を卒業。新卒として三井住友カード株式会社に入社。 2017年~2019年にかけてはコールセンター(大阪)にて企画運営業務に従事。 2019年からは大阪営業一部で法人営業に尽力。 関連情報をみる 金融/FinTech 公開日2021.06.16 白石 寛樹 三井住友カード株式会社 データ戦略部長 名古屋大学大学院で分子生物学の研究に没頭した後、2000年に三井住友カード入社。大阪エリアで営業職の最前線を経験した後、セキュリティ管理部門へ転じ、AI等当時の先進技術も駆使した不正使用検知などに携わった。その後、経営企画部にてマーケティング領域の強化を推進して新部門立ち上げにも関与。三井住友カードがDataRobotを日本の金融業界で初めて導入した際の立役者ともなった。現在「Have a good Cashless.」のスローガンを全面に打ち出している同社にて、データ活用の担い手として奮闘している。 関連情報をみる 小西 宏明 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理 新卒でIT系企業に入社し企画・マーケティング部門に所属。主に自社で提供するITサービス携わり、経験を積んだものの、よりライフタイムの長いサービスを生活者に提供できるようなフィールドを求め、2014年に三井住友カードへ。一貫して全社レベルのマーケティング課題と向き合い、近年は中期経営計画など同社の方向性を定めていく場面にもコミットしている。 関連情報をみる 伊藤 亜祐美 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 IT戦略部 部長代理 ファーストキャリアである事業会社でマーケティングに携わった後、コンサルティング会社へ転じ、主にデジタルマーケティングやロイヤリティ向上に関わるコンサル案件を担った。その後、エンドユーザーに直接タッチしていける場を求め、再び事業会社への転職を志望する中で、キャッシュレスのムーブメントをリードする三井住友カードに魅力を覚え2019年に入社。現在はカード会員(エンドユーザー)との重要なタッチポイントとなっている「Vpass(ブイパス)」サービスの拡充に携わっている。 関連情報をみる 李 京浩 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 データ戦略部 部長代理 新卒で大手通信販売会社に入社し、8年間在籍。マーケティング領域に従事した後、データ解析とその活用に関わる局面を任され、研鑽を積んだ。そうして得た経験を活かしつつ、より幅広いデータの解析・活用機会を求めて三井住友カードに2019年入社。同社がスタートしたばかりの加盟店向けデータ活用ソリューション『Custella(カステラ)』の可能性を深掘りしつつ、加盟店の成長や事業変革につながる価値提供を追求している。 関連情報をみる 渡邊 威王 三井住友カード株式会社 アクワイアリング本部 決済プラットフォーム部 部長代理 2007年に新卒で三井住友カードに入社し、加盟店営業を経験した後に、加盟店向けの商品企画・開発に携わる。米国シリコンバレー発の決済端末「Square(スクエア)」の日本展開、決済プラットフォーム「stera(ステラ)」の企画開発を担う。 関連情報をみる
Sponsored Visaのタッチ決済が、次のキャッシュレス社会のカギを握る!?──日本初となる“シームレス決済”を、三井住友カードはいかにして実現したか? 塩村 文茄 三井住友カード株式会社 大阪営業一部 2017年に関西学院大学経済学部を卒業。新卒として三井住友カード株式会社に入社。 2017年~2019年にかけてはコールセンター(大阪)にて企画運営業務に従事。 2019年からは大阪営業一部で法人営業に尽力。 関連情報をみる 金融/FinTech 公開日2021.06.16
塩村 文茄 三井住友カード株式会社 大阪営業一部 2017年に関西学院大学経済学部を卒業。新卒として三井住友カード株式会社に入社。 2017年~2019年にかけてはコールセンター(大阪)にて企画運営業務に従事。 2019年からは大阪営業一部で法人営業に尽力。 関連情報をみる
白石 寛樹 三井住友カード株式会社 データ戦略部長 名古屋大学大学院で分子生物学の研究に没頭した後、2000年に三井住友カード入社。大阪エリアで営業職の最前線を経験した後、セキュリティ管理部門へ転じ、AI等当時の先進技術も駆使した不正使用検知などに携わった。その後、経営企画部にてマーケティング領域の強化を推進して新部門立ち上げにも関与。三井住友カードがDataRobotを日本の金融業界で初めて導入した際の立役者ともなった。現在「Have a good Cashless.」のスローガンを全面に打ち出している同社にて、データ活用の担い手として奮闘している。 関連情報をみる
小西 宏明 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理 新卒でIT系企業に入社し企画・マーケティング部門に所属。主に自社で提供するITサービス携わり、経験を積んだものの、よりライフタイムの長いサービスを生活者に提供できるようなフィールドを求め、2014年に三井住友カードへ。一貫して全社レベルのマーケティング課題と向き合い、近年は中期経営計画など同社の方向性を定めていく場面にもコミットしている。 関連情報をみる
伊藤 亜祐美 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 IT戦略部 部長代理 ファーストキャリアである事業会社でマーケティングに携わった後、コンサルティング会社へ転じ、主にデジタルマーケティングやロイヤリティ向上に関わるコンサル案件を担った。その後、エンドユーザーに直接タッチしていける場を求め、再び事業会社への転職を志望する中で、キャッシュレスのムーブメントをリードする三井住友カードに魅力を覚え2019年に入社。現在はカード会員(エンドユーザー)との重要なタッチポイントとなっている「Vpass(ブイパス)」サービスの拡充に携わっている。 関連情報をみる
李 京浩 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 データ戦略部 部長代理 新卒で大手通信販売会社に入社し、8年間在籍。マーケティング領域に従事した後、データ解析とその活用に関わる局面を任され、研鑽を積んだ。そうして得た経験を活かしつつ、より幅広いデータの解析・活用機会を求めて三井住友カードに2019年入社。同社がスタートしたばかりの加盟店向けデータ活用ソリューション『Custella(カステラ)』の可能性を深掘りしつつ、加盟店の成長や事業変革につながる価値提供を追求している。 関連情報をみる
渡邊 威王 三井住友カード株式会社 アクワイアリング本部 決済プラットフォーム部 部長代理 2007年に新卒で三井住友カードに入社し、加盟店営業を経験した後に、加盟店向けの商品企画・開発に携わる。米国シリコンバレー発の決済端末「Square(スクエア)」の日本展開、決済プラットフォーム「stera(ステラ)」の企画開発を担う。 関連情報をみる