連載

一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート

Sponsored
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート

アセットの最適活用を描き、新規事業の現場まで入り込む──ネクストビートの経営企画は、なぜここまでやるのか?その理由を大木氏・荻谷氏に聞く

大木 雅志
  • 株式会社ネクストビート CSO(Chief Strategy Officer) 

サンティアゴ・デ・コンポステーラ大学院(スペイン)修士課程修了後、大成建設株式会社に入社し、海外現地法人管理等を担当。外務省専門調査員等を経て、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社に入社し、政府機関の委託調査や日本企業の海外展開支援業務に従事。2024年4月、CSOとして株式会社ネクストビート入社。主な著書として「現代スペインの諸相―多民族国家への射程と相克」(明石書店、2016年)、「スペインのガリシアを知るための50章」(明石書店、2011年)の他、国内外で論文・記事を計90本以上発表。日本ラテンアメリカ学会正会員。日本大学非常勤講師。

荻谷 亜紀
  • 株式会社ネクストビート シニアプリンシパル 

青山学院大学文学部英米文学科卒業後、野村證券株式会社→デロイトトーマツコンサルティング合同会社→西本Wismettacホールディングス 株式会社でグランドデザイン〜プロダクト企画〜ローンチまでを経験後、ネクストビートの経営企画シニアプリンシパルとして入社。

公開日2024.08.21
Sponsored
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート

「変化を厭わないカルチャー」が、セールスイネーブルメント価値を最大化する──“なんでもやる”が画餅にならない理由を、ネクストビート野田氏・橘氏に聞く

野田 千有里
  • 株式会社ネクストビート 執行役員COO 

大阪大学卒。2020年新卒(大学在学中に通年入社制度を利用し、2019年5月に前倒し入社)。子育て情報メディアセールス、人事、基幹事業のソリューションセールス、マネージャーを経て、入社から3年で新規事業である宿泊業界専門の転職支援サービス「おもてなしHR」の事業責任者に抜擢。事業を昨対200%成長へと導く。2024年4月にCOO就任。

橘 興平
  • 株式会社ネクストビート セールスイネーブルメント ゼネラルマネージャー 

早稲田大学政治経済学部卒業後、2019年4月に株式会社富士通総研へ新卒入社。2020年4月にRidgelinez株式会社へ出向、転籍。2023年1月にネクストビートへ入社し、経営企画を経験後、10月から営業企画マネージャーに。現在は営業組織のセールスイネーブルメントのゼネラルマネージャーを務める。

公開日2024.08.19
Sponsored
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート

「スピーディーな挑戦」を継続する文化が、マーケティングの大きな成果に──AI・データ活用や新施策の日々を、ネクストビート矢代氏に聞く

矢代 直毅
  • 株式会社ネクストビート Marketing Division ゼネラルマネージャー 

上智大学を卒業し、株式会社セプテーニに入社。デジタルマーケティングのスキルを身に付けた後、より事業成長に貢献できるマーケターになりたいと思いネクストビートへ入社。現在はゼネラルマネージャーとして、メンバーマネジメントと全事業のデジタルマーケティング、CRM、SNSマーケティングを担当(2024年7月時点)。

公開日2024.08.14

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン