なぜ「ロイヤルユーザー」のみに注目したブランドは成功しないのか──ノンユーザー獲得に効くインサイト | Biz/Zine(ビズジン)

 前回は、経済産業省と特許庁が発表した「『デザイン経営』宣言」について、インサイトとの関連性、さらにその実践におけるインサイトを探るための方法論について欠かすことができないポイントを示した。今回は、注目を集めるバイロン・シャープの著書に記された内容を手がかりに、ロイヤルユーザーに重きを置きがちな日本企業のマーケティングの問題点を明らかにする。そして、向かうべき方向とその中でのインサイトの役割についても解説する。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

Biz/Zineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン