SNSマーケティングは“主語”を2つに分けて考えよう|えるも@広告マーケター|note

 SNSマーケティング、最近のバズワードだと思います。しかし抽象度が高過ぎて、このコトバだけでは何も捉えていないよなぁと感じます。 たとえば、マーケティングは企業の売上や集客力をアップするために使われる言葉ですが、「SNSマーケ=個人の影響力アップ」という意味合いで使われることのほうが多いのではないでしょうか?  それは、そもそもSNSが個人を主役とした場だからです。  そこで馬鹿正直に、個人が影響力を高めたノウハウを、大企業が学んでもあまり参考になりません。 というわけで、ひとえにSNSマーケティングと言っても、主語は、 ・影響力を高めたい個人 ・モノを売りたい企業…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

noteに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン