多田 英起 ただ・ひでき ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連記事4 メンバー4 Sponsored VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 田井 明日香 ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー 専門学校在籍中にスピンアウト前のナーブと出逢い、ビジョンに共感。 ナーブ社設立後、在学中にジョイン。 ナーブとして初めての社員として雇用。半年間の営業アシスタント経験後、営業へ昇格。トップセールスを記録して、1年後にエンタープライズユニット長へと昇格。現在は事業統括本部長、トラベルユニットユニットマネージャーを務める。 関連情報をみる AR・VR 不動産/ReTech 旅行/TravelTech プロダクトマネジャー 公開日2018.11.21 Sponsored Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 足立 光 株式会社電通 ビジネス・ディベロップメント&アクティベーション局 新領域開発部 部長 1990年入社。当初からDTP、CG、VR、AR技術を活用した表現を模索し、最新テクノロジーを駆使した海外向けデジタルクリエーティブ業務に従事。20年以上にわたりVRを活用したメソッドに携わり、2016年に電通VR事業を推進する社内タスクフォース「Dentsu VR Plus」の代表として、VR/ARのメディア化、大衆化を目指す。 関連情報をみる AR・VR プロダクトマネジャー リーダーシップ スポーツ/SportTech エンタメ 公開日2018.04.20 Sponsored 「サンキュッキュ」でVR市場は立ち上がる!gumi國光が予言する2018年のグローバルVRマーケット 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 國光 宏尚 株式会社gumi 代表取締役社長 1974年、兵庫県生まれ。高校を卒業後、中国、チベットなどのアジア諸国、北米、中南米など約28ヵ国を放浪。中国・復旦大学、アメリカ・Santa Monica Collegeを経て、2004年に株式会社アットムービーに入社。取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュースと新規事業の立ち上げを担当する。2007年に株式会社gumiを設立し、代表取締役に就任。GREEをプラットフォームとするソーシャルゲームの企画・開発・運用で急成長を遂げ、積極的な海外展開を進めている。 関連情報をみる AR・VR 創業秘話 公開日2018.02.06 Sponsored 「次のネットスケープを創る」VR×不動産で急成長。VRプラットフォーマーを目指すナーブ多田が描く“次の当たり前”とは? 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる AR・VR 不動産/ReTech 創業秘話 起業家 公開日2017.11.28 田井 明日香 ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー 専門学校在籍中にスピンアウト前のナーブと出逢い、ビジョンに共感。 ナーブ社設立後、在学中にジョイン。 ナーブとして初めての社員として雇用。半年間の営業アシスタント経験後、営業へ昇格。トップセールスを記録して、1年後にエンタープライズユニット長へと昇格。現在は事業統括本部長、トラベルユニットユニットマネージャーを務める。 関連情報をみる 小山 義幸 ナーブ株式会社 営業部アライアンスユニット長兼LSユニット長 1984年生まれ。大学卒業後、2007年 株式会社ネクスト(現:株式会社LIFULL)入社。 主に賃貸領域、分譲マンション領域にてコンサルティング営業に従事。 年間トップセールス受賞や社内海外研修プログラムにも参加の後、 2014年10月独立しエムライフコンサルティング設立。 2017年初から営業支援でナーブと関わりをもつが、事業の可能性を感じジョイン。 関連情報をみる 安藤 時郎 ナーブ株式会社 サポート部 マネージャー 1988年生まれ。高校卒業後、銀行系オペレーターとして従事。トラブル対応、リスク管理を学ぶ。その後、ナーブの前身となる株式会社エーピーコミュニケーションズに入社。多田と共にVRフィットネスの開発に携わる。ナーブ創業期に多田に誘われ、VRへの期待感から入社。VR内見の開発に関わり、現在はサービス部マネジャーとしてトラブル対応等を担当。 関連情報をみる 吉田 慎二 ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア 1987年生まれ。大学院修士課程修了後、ソネットエンタテインメント(現:ソニーネットワークコミュニケーションズ)入社、子会社へ出向しソーシャルゲームの開発に従事。出向先子会社の事業縮小によりゲーム開発を続けられなくなり、それまで培った経験を活かすために転職。ナーブにはゲーム業界外での VR に可能性を感じジョイン。 関連情報をみる
Sponsored VR業界は幻滅期でも、昨年比500%の急成長を続けるナーブ。日本から世界を目指す 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 田井 明日香 ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー 専門学校在籍中にスピンアウト前のナーブと出逢い、ビジョンに共感。 ナーブ社設立後、在学中にジョイン。 ナーブとして初めての社員として雇用。半年間の営業アシスタント経験後、営業へ昇格。トップセールスを記録して、1年後にエンタープライズユニット長へと昇格。現在は事業統括本部長、トラベルユニットユニットマネージャーを務める。 関連情報をみる AR・VR 不動産/ReTech 旅行/TravelTech プロダクトマネジャー 公開日2018.11.21
多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる
田井 明日香 ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー 専門学校在籍中にスピンアウト前のナーブと出逢い、ビジョンに共感。 ナーブ社設立後、在学中にジョイン。 ナーブとして初めての社員として雇用。半年間の営業アシスタント経験後、営業へ昇格。トップセールスを記録して、1年後にエンタープライズユニット長へと昇格。現在は事業統括本部長、トラベルユニットユニットマネージャーを務める。 関連情報をみる
Sponsored Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 足立 光 株式会社電通 ビジネス・ディベロップメント&アクティベーション局 新領域開発部 部長 1990年入社。当初からDTP、CG、VR、AR技術を活用した表現を模索し、最新テクノロジーを駆使した海外向けデジタルクリエーティブ業務に従事。20年以上にわたりVRを活用したメソッドに携わり、2016年に電通VR事業を推進する社内タスクフォース「Dentsu VR Plus」の代表として、VR/ARのメディア化、大衆化を目指す。 関連情報をみる AR・VR プロダクトマネジャー リーダーシップ スポーツ/SportTech エンタメ 公開日2018.04.20
多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる
足立 光 株式会社電通 ビジネス・ディベロップメント&アクティベーション局 新領域開発部 部長 1990年入社。当初からDTP、CG、VR、AR技術を活用した表現を模索し、最新テクノロジーを駆使した海外向けデジタルクリエーティブ業務に従事。20年以上にわたりVRを活用したメソッドに携わり、2016年に電通VR事業を推進する社内タスクフォース「Dentsu VR Plus」の代表として、VR/ARのメディア化、大衆化を目指す。 関連情報をみる
Sponsored 「サンキュッキュ」でVR市場は立ち上がる!gumi國光が予言する2018年のグローバルVRマーケット 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる 國光 宏尚 株式会社gumi 代表取締役社長 1974年、兵庫県生まれ。高校を卒業後、中国、チベットなどのアジア諸国、北米、中南米など約28ヵ国を放浪。中国・復旦大学、アメリカ・Santa Monica Collegeを経て、2004年に株式会社アットムービーに入社。取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュースと新規事業の立ち上げを担当する。2007年に株式会社gumiを設立し、代表取締役に就任。GREEをプラットフォームとするソーシャルゲームの企画・開発・運用で急成長を遂げ、積極的な海外展開を進めている。 関連情報をみる AR・VR 創業秘話 公開日2018.02.06
多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる
國光 宏尚 株式会社gumi 代表取締役社長 1974年、兵庫県生まれ。高校を卒業後、中国、チベットなどのアジア諸国、北米、中南米など約28ヵ国を放浪。中国・復旦大学、アメリカ・Santa Monica Collegeを経て、2004年に株式会社アットムービーに入社。取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュースと新規事業の立ち上げを担当する。2007年に株式会社gumiを設立し、代表取締役に就任。GREEをプラットフォームとするソーシャルゲームの企画・開発・運用で急成長を遂げ、積極的な海外展開を進めている。 関連情報をみる
Sponsored 「次のネットスケープを創る」VR×不動産で急成長。VRプラットフォーマーを目指すナーブ多田が描く“次の当たり前”とは? 多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる AR・VR 不動産/ReTech 創業秘話 起業家 公開日2017.11.28
多田 英起 ナーブ株式会社 代表取締役 1979年生まれ。ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。 ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。 関連情報をみる
田井 明日香 ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー 専門学校在籍中にスピンアウト前のナーブと出逢い、ビジョンに共感。 ナーブ社設立後、在学中にジョイン。 ナーブとして初めての社員として雇用。半年間の営業アシスタント経験後、営業へ昇格。トップセールスを記録して、1年後にエンタープライズユニット長へと昇格。現在は事業統括本部長、トラベルユニットユニットマネージャーを務める。 関連情報をみる
小山 義幸 ナーブ株式会社 営業部アライアンスユニット長兼LSユニット長 1984年生まれ。大学卒業後、2007年 株式会社ネクスト(現:株式会社LIFULL)入社。 主に賃貸領域、分譲マンション領域にてコンサルティング営業に従事。 年間トップセールス受賞や社内海外研修プログラムにも参加の後、 2014年10月独立しエムライフコンサルティング設立。 2017年初から営業支援でナーブと関わりをもつが、事業の可能性を感じジョイン。 関連情報をみる
安藤 時郎 ナーブ株式会社 サポート部 マネージャー 1988年生まれ。高校卒業後、銀行系オペレーターとして従事。トラブル対応、リスク管理を学ぶ。その後、ナーブの前身となる株式会社エーピーコミュニケーションズに入社。多田と共にVRフィットネスの開発に携わる。ナーブ創業期に多田に誘われ、VRへの期待感から入社。VR内見の開発に関わり、現在はサービス部マネジャーとしてトラブル対応等を担当。 関連情報をみる
吉田 慎二 ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア 1987年生まれ。大学院修士課程修了後、ソネットエンタテインメント(現:ソニーネットワークコミュニケーションズ)入社、子会社へ出向しソーシャルゲームの開発に従事。出向先子会社の事業縮小によりゲーム開発を続けられなくなり、それまで培った経験を活かすために転職。ナーブにはゲーム業界外での VR に可能性を感じジョイン。 関連情報をみる