1回答

SaaSプロダクトの勝ち筋とは?

質問

SaaSプロダクトの勝ち筋とは?

1件の回答

回答1
回答掲載日
2021.06.07
庵原 保文
  • 株式会社ヤプリ 代表取締役 

出版社を経てヤフー株式会社にてメディア系サービスの企画職として従事。その後、シティバンクのマーケティングマネージャーを経てファストメディア株式会社(現 株式会社ヤプリ)を3名で創業。

簡単にですが以下のようなものだと思います。

0→1は創業者の粘り強さ、初めの30社のクライアントを取れるかにかかっている。

1→10は既にテンプレとなりつつある、事業の因数分解(The Model)で乗り切る。

10→100はまだ私も未知数。ただ役割/組織の細分化と全社カルチャーの浸透という相反する活動を同時並行で進めていかなければならない。

回答の続きをみる

おすすめの質問

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。