意思決定を分権化すべきか否か、それを見極める4つの判断基準 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 経営者の視座 機敏な組織にするためには、意思決定の分権化が重用となる。一方で、業務によっては集権化するほうがよい場合もある。本記事は、「敏捷性」「信頼性」「効率性」「永続性」という4つの目的に応じて、権限の所在を…… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら DIAMOND Harvard Business Reviewに移動します 記事を共有する 経営者の視座465 経営者の視座 500記事 オリジナル 外部メディア ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読 菅本 裕子 株式会社KOS モテクリエイター マーケティング ファッション/FashTech 経営者の視座 公開日2018/02/14 Sponsored 「ミッションドリブンカンパニー」の真意──新オフィスに移転したatama plusに聞く、カルチャーの育て方 稲田 大輔 atama plus株式会社 代表取締役 経営者の視座 組織・カルチャー 教育/EdTech 公開日2020/04/06 6兆円の農業市場を変えるビビッドガーデン。成長の舞台裏と、秋元里奈の事業哲学 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO 農業/AgriTech 経営者の視座 起業家 スタートアップ 公開日2020/04/23 連載FastGrow Conference 2022 目には目を、グロースにはグロースを──。フェーズ経験者をアサインせよ!急成長するスタートアップ2社が語る成長の秘訣 手塚 健介 WealthPark株式会社 取締役 執行役員CBO 経営者の視座 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2022/04/18 Sponsored 【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!? 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO マーケティング CEO 経営者の視座 クリエイターエコノミー 公開日2023/02/22 Sponsored 「ハイリスクを避けて変革を語るな」──フリークアウト本田とUUUM鈴木に訊く、世をざわつかせるTOP 0.1%の事業家の心得 本田 謙 株式会社フリークアウト・ホールディングス 代表取締役社長 Global CEO 就職活動 キャリア戦略 人材育成・マネジメント 経営者の視座 公開日2024/09/06 HUFFPOST ある日突然、CTO。はてな・大坪弘尚が葛藤の末につかんだ「重責の担い方」 CTO キャリア戦略 経営者の視座 組織・カルチャー 2017.09.14 Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07 DIAMOND Harvard Business Review 従業員の幸せが顧客の幸せをもたらす|Diamond Harvard Business Review 経営者の視座 組織・カルチャー 2019.09.12 Coral Capital 経営陣と現場の距離は、社員規模に比例しない|Coral Capital 組織・カルチャー 経営者の視座 リーダーシップ 2019.11.28 MarkeZine マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】 (/):MarkeZine(マーケジン) マーケティング 経営者の視座 2020.03.26 xTECH 世界で新たな選択肢になりつつある代替肉。日本の現状について「ネクストミーツ」佐々木氏が語る スタートアップ 経営者の視座 2023.02.03 このタグのコンテンツをみる
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読 菅本 裕子 株式会社KOS モテクリエイター マーケティング ファッション/FashTech 経営者の視座 公開日2018/02/14
Sponsored 「ミッションドリブンカンパニー」の真意──新オフィスに移転したatama plusに聞く、カルチャーの育て方 稲田 大輔 atama plus株式会社 代表取締役 経営者の視座 組織・カルチャー 教育/EdTech 公開日2020/04/06
6兆円の農業市場を変えるビビッドガーデン。成長の舞台裏と、秋元里奈の事業哲学 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO 農業/AgriTech 経営者の視座 起業家 スタートアップ 公開日2020/04/23
連載FastGrow Conference 2022 目には目を、グロースにはグロースを──。フェーズ経験者をアサインせよ!急成長するスタートアップ2社が語る成長の秘訣 手塚 健介 WealthPark株式会社 取締役 執行役員CBO 経営者の視座 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2022/04/18
Sponsored 【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!? 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO マーケティング CEO 経営者の視座 クリエイターエコノミー 公開日2023/02/22
Sponsored 「ハイリスクを避けて変革を語るな」──フリークアウト本田とUUUM鈴木に訊く、世をざわつかせるTOP 0.1%の事業家の心得 本田 謙 株式会社フリークアウト・ホールディングス 代表取締役社長 Global CEO 就職活動 キャリア戦略 人材育成・マネジメント 経営者の視座 公開日2024/09/06
Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07
DIAMOND Harvard Business Review 従業員の幸せが顧客の幸せをもたらす|Diamond Harvard Business Review 経営者の視座 組織・カルチャー 2019.09.12
MarkeZine マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】 (/):MarkeZine(マーケジン) マーケティング 経営者の視座 2020.03.26