数字と紐づくビジネス部門のOKR運用──成果と成長を評価する2つのオブジェクティブとは? | Biz/Zine(ビズジン)
これまでの連載では、OKRについて教科書的に整理してきました。そこで紹介した基本を踏まえ、堀江真弘さんがOKRを実践してきた方たちに話を聞いていきます。今回はGoogle日本法人、Twitter日本法人、LINEなど国内外の企業でビジネス部門のマネジメント経験があり、現在は東京都市大学総合研究所・大学院総合理工学研究科教授とPanasonicのビジネスイノベーション本部事業戦略担当を務める葉村真樹さんに、日本企業がOKRを取り入れる際に持つべき観点を伺いました。 前編では、ビジネスサイドでのOKR、特にオブジェクティブの重要性について説明していただきました。後編では、OKRの運用について、評価・報酬まで踏み込んで伺っていきます。 なお、本インタビューは葉村さんがLINEに在籍していた3月11日に行っています。…
READ MORE