1回答
楽天などのモール型サービスと違って、集客が事業者に依存してしまうと思うのですが、この点についてはどう思っていますか?
質問
楽天などのモール型サービスと違って、集客が事業者に依存してしまうと思うのですが、この点についてはどう思っていますか?
1件の回答
回答1
回答掲載日
2020.11.17
まず前提として、送客の仕組みがあった方が事業者にとっても良いのは間違いないです。その上で、現状は「新しい体験の創造」へのチャレンジに集中しています。今はトラフィックの流れが分散化し、かつ複雑化している状況なので、その状況下における最適なUXを消費者と事業者に提供することを優先している形です。具体的には、例えばですがソーシャルでのトラフィックを加速させる仕組みであったり、ソーシャルから流入した時の検索体験の向上であったりというポイントにフォーカスしています。
回答の続きをみる
おすすめの質問
もっともグロースに貢献した施策は何ですか?
回答数
3
最終回答
2021.04.21
エンゲージメントマーケティングがうまい企業やサービスはありますか?海外事例でも良いので、具体的な取り組みなどがあれば教えていただけると幸いです。
回答数
1
最終回答
2021.04.21
LabBaseは業界の水準と比較して「プロフィール充実度」や「返信率」などのユーザーのエンゲージメントがかなり高いとお聞きしました。このエンゲージメントは何がもとで生み出されているのでしょうか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21
マネタイズがしっかり考えられていません。いかに収益を生むかは、始める前からしっかり考えるべきか、走りながらでも良いか、どちらだと考えますか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21
仮説検証において、「ユーザーの声」と「数字」のどちらを信じれば良いでしょうか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21
C向けのプロダクト開発の仮説検証においてどの数字を追っていけば良いか迷っています。もし良い設計方法やLIPSでの事例などあれば教えていただけると幸いです。
回答数
1
最終回答
2021.04.21