メディアの未来は、 データ を中心とした「協調」にあり:ブライトコーブ「PLAY 2018 Tokyo」レポート | DIGIDAY[日本版] メディア 動画配信プラットフォームベンダーのブライトコーブ(Brightcove)は7月6日、自社イベント「PLAY 2018 Tokyo」を開催した。今回の目玉のひとつが、変わりゆくメディアビジネスについて議論したセッション「各社が考えるこれからのメディア未来予想図」だった。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら DIGIDAY【日本版】に移動します 記事を共有する メディア95 メディア 97記事 オリジナル 外部メディア 連載スタートアップ的メディア論考 クラウドファンディングから動画メディアまで。朝日新聞「メディアラボ」の実態とは?~朝日新聞の挑戦Vol.1~ メディア 動画 オープンイノベーション 事業立ち上げ 公開日2017/09/03 連載ビヨンド・リアリティー(BR) ニュースは将来体験になる。朝日新聞が作る未来の報道とは? AR・VR メディア オープンイノベーション 公開日2017/10/04 連載未来を創るFastGrower “無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家 麓 俊介 株式会社トピカ 代表取締役社長 U30 創業秘話 動画 メディア マーケティング 公開日2017/11/15 AIは報道を支配するか?事故からアナウンサーまで提供するSpecteeが作るメディアの未来 村上 建治郎 株式会社Spectee 代表取締役 CEO AI・人工知能 メディア 公開日2018/01/26 連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」 メディアと人の関わり方が多層化している~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実② マーケティング メディア 公開日2018/04/29 悪口を分析してブラック企業を改善する──匿名アプリ「Blind」のデータ戦略とは プロダクトマネジャー データサイエンス メディア 公開日2018/08/26 MarkeZine 80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン) マーケティング メディア 2019.02.14 MarkeZine あなたは、メディアとは何か正しく説明できますか?【花王廣澤氏×高広氏対談】 (1/3):MarkeZine(マーケジン) メディア マーケティング 2019.03.29 AMP 「共感を卒業しよう」自己表現を高めるための思考法|AMP メディア 生産性・仕事術 2019.11.19 note stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について) マーケティング メディア 2020.03.18 Forbes Japan 事業の「ゼロイチ」フェーズで確認すべき3つの条件とは?|トレジャーデータ 芳川裕誠 事業立ち上げ メディア 起業家 2020.03.28 xTECH スタートアップは情報収集で差をつける! 「人」ベースの情報経路と「ルールの変化」を知る| 未来を実装する秘訣 vol.5 メディア スタートアップ 2021.07.08 このタグのコンテンツをみる
連載スタートアップ的メディア論考 クラウドファンディングから動画メディアまで。朝日新聞「メディアラボ」の実態とは?~朝日新聞の挑戦Vol.1~ メディア 動画 オープンイノベーション 事業立ち上げ 公開日2017/09/03
連載未来を創るFastGrower “無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家 麓 俊介 株式会社トピカ 代表取締役社長 U30 創業秘話 動画 メディア マーケティング 公開日2017/11/15
AIは報道を支配するか?事故からアナウンサーまで提供するSpecteeが作るメディアの未来 村上 建治郎 株式会社Spectee 代表取締役 CEO AI・人工知能 メディア 公開日2018/01/26
MarkeZine 80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」 (1/4):MarkeZine(マーケジン) マーケティング メディア 2019.02.14