グロース企業の価格戦略論:プライシングが企業の勝敗を分ける|西村 弘毅 事業戦略 プライシング戦略とは何かー非売り切り型モデルのビジネスにおける事業成長は、顧客を勝ち取り(Acquisition)、維持し(Retention)、育てる(Monetization)ことで実現されてきました。中でもAcquisitionやRetentionに関しては、通称「ザ・モデル本」や「青本」などの書籍にもあるように、体系立った理論が構築されつつあります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する 事業戦略581 事業戦略 601記事 オリジナル 外部メディア 連載CxO図鑑 “Chief”を冠する若者に求める、経営者視点──GCP CSO高宮慎一 高宮 慎一 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー 経営者の視座 CxO 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2018/08/02 Sponsored 連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート 石川 恒 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長 事業戦略 グローバル 組織・カルチャー BizDev 公開日2020/04/24 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート グロービス・キャピタル・パートナーズ厳選!注目の新領域開拓型スタートアップが成長の秘訣を明かす──FastGrow Pitchレポート 湯浅 エムレ 秀和 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 パートナー 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/09/02 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート サイバーセキュリティ対策、子供向け読書教育、不動産AI査定のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 寺田 彼日 AironWorks 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2022/01/13 Sponsored BizDevとは、“接点”の創出と最大化である──ウェルネステック急先鋒・hacomonoのCOO平田と、産業変革の心得を考える 平田 英己 株式会社hacomono 取締役COO BizDev 事業戦略 公開日2022/09/15 真のユーザーファーストが、日本にはまだなかったのでは?──「BtoBプロダクトの限界」に向き合い悩んだHERP庄田氏の、“人生の時間”を解き放つコンパウンドHR戦略 庄田 一郎 株式会社HERP 代表取締役 人材/HR Tech SaaS BizDev 事業戦略 公開日2024/09/12 Forbes Japan 相互リスペクトが最強チームを生む、50代と若者世代の付き合い方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 事業戦略 2017.09.27 東洋経済online 「数字」に弱い会社が陥りがちな3つの間違い | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 事業戦略 生産性・仕事術 2017.10.03 東洋経済online 楽天、「今から通信キャリア殴り込み」の勝算 | 通信 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 事業戦略 通信 オープンイノベーション 2017.12.15 TechCrunch 「そのサービスはメルカリを超えるか」ソウゾウ代表、サービス停止の背景と新事業の構想を語る | TechCrunch Japan スタートアップ 事業戦略 2018.07.27 日経ビジネスONLINE アリババは「信頼」を攻略して巨大企業となった:日経ビジネスオンライン グローバル 事業戦略 2018.07.30 Battery 新規事業の価格戦略を徹底解説 | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー) 事業立ち上げ 事業戦略 2020.04.02 このタグのコンテンツをみる
連載CxO図鑑 “Chief”を冠する若者に求める、経営者視点──GCP CSO高宮慎一 高宮 慎一 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー 経営者の視座 CxO 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2018/08/02
Sponsored 連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち たばこも、ウォーターフォールからアジャイルへ。JTが挑む、ものづくりのアップデート 石川 恒 日本たばこ産業株式会社 R&D統括部長兼企画部長 事業戦略 グローバル 組織・カルチャー BizDev 公開日2020/04/24
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート グロービス・キャピタル・パートナーズ厳選!注目の新領域開拓型スタートアップが成長の秘訣を明かす──FastGrow Pitchレポート 湯浅 エムレ 秀和 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 パートナー 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/09/02
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート サイバーセキュリティ対策、子供向け読書教育、不動産AI査定のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 寺田 彼日 AironWorks 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2022/01/13
Sponsored BizDevとは、“接点”の創出と最大化である──ウェルネステック急先鋒・hacomonoのCOO平田と、産業変革の心得を考える 平田 英己 株式会社hacomono 取締役COO BizDev 事業戦略 公開日2022/09/15
真のユーザーファーストが、日本にはまだなかったのでは?──「BtoBプロダクトの限界」に向き合い悩んだHERP庄田氏の、“人生の時間”を解き放つコンパウンドHR戦略 庄田 一郎 株式会社HERP 代表取締役 人材/HR Tech SaaS BizDev 事業戦略 公開日2024/09/12
東洋経済online 「数字」に弱い会社が陥りがちな3つの間違い | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 事業戦略 生産性・仕事術 2017.10.03