AirbnbやUberから学ぶマネタイズできるコミュニティの仕組み | 破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 | ダイヤモンド・オンライン グローバル AirbnbやUberは、使われていない部屋やクルマ(座席)を資源化して、貸したい人と借りたい人とのマッチングで儲けるビジネスモデルだ。これが破壊的なのは、貨幣とは異なる評価経済を作り、マネタイズを可能にするコミュニティを形成したことだ。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら DIAMOND onlineに移動します 記事を共有する グローバル438 グローバル 469記事 オリジナル 外部メディア 連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化 店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド グローバル マーケティング 公開日2018/10/23 連載WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド──不動産ビジネスの鍵は“独自経済圏” (前編) 不動産/ReTech スタートアップ グローバル 公開日2018/10/25 Sponsored 「就活生諸君、おもちゃ舐めたらいかんぜよ!」マーケ志望者必見。“たまごっち”仕掛け人が語る、玩具ビジネス進化論 木次 佳織 株式会社バンダイ ガールズ事業部 キャラクター2チーム アシスタントマネージャー 就職活動 グローバル プロダクトマネジャー 公開日2019/01/31 仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して 飲食・食品/FoodTech ファッション/FashTech 事業戦略 グローバル 公開日2019/03/29 マネーフォワード菅藤氏が語る、資金も人材も足りないスタートアップこそオフショア開発を行うべき理由 菅藤 達也 株式会社マネーフォワード 執行役員 提携/M&A戦略担当 株式会社クラビス 代表取締役CEO スタートアップ CEO エンジニア グローバル 公開日2020/02/06 Sponsored 連載株式会社オプト 「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ 伴 大二郎 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長 事業立ち上げ マーケティング グローバル 公開日2019/11/06 東洋経済online 世界一のアントレプレナーが語る企業の「社会的意義」とは | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 起業家 経営者の視座 グローバル 2017.08.27 TechCrunch いまニューヨークの企業向けスタートアップシーンでは、セキュリティが熱い | TechCrunch Japan セキュリティ スタートアップ グローバル 2018.04.23 GLOBE+ シリコンバレーの起業家から始まった「チョコレート革命」:朝日新聞GLOBE+ 飲食・食品/FoodTech グローバル 2018.07.23 Forbes CAREER 世界で戦ってきた僕らだから気づいた理不尽。本気で不条理を変えにいく - 株式会社Freewill | Forbes CAREER キャリア戦略 グローバル スタートアップ 2019.03.11 NewsPicks 創業6年で66カ国に拡大した、SaaS企業の正体 マーケティング SaaS プロダクトマネジャー グローバル 2020.05.26 Forbes Japan フランスのAIスタートアップ「Earthcube」の次世代防衛テクノロジー | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) グローバル スタートアップ 2020.07.27 このタグのコンテンツをみる
連載WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド WeWork型スタートアップ13社から紐解く最新トレンド──不動産ビジネスの鍵は“独自経済圏” (前編) 不動産/ReTech スタートアップ グローバル 公開日2018/10/25
Sponsored 「就活生諸君、おもちゃ舐めたらいかんぜよ!」マーケ志望者必見。“たまごっち”仕掛け人が語る、玩具ビジネス進化論 木次 佳織 株式会社バンダイ ガールズ事業部 キャラクター2チーム アシスタントマネージャー 就職活動 グローバル プロダクトマネジャー 公開日2019/01/31
マネーフォワード菅藤氏が語る、資金も人材も足りないスタートアップこそオフショア開発を行うべき理由 菅藤 達也 株式会社マネーフォワード 執行役員 提携/M&A戦略担当 株式会社クラビス 代表取締役CEO スタートアップ CEO エンジニア グローバル 公開日2020/02/06
Sponsored 連載株式会社オプト 「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ 伴 大二郎 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長 事業立ち上げ マーケティング グローバル 公開日2019/11/06
Forbes CAREER 世界で戦ってきた僕らだから気づいた理不尽。本気で不条理を変えにいく - 株式会社Freewill | Forbes CAREER キャリア戦略 グローバル スタートアップ 2019.03.11
Forbes Japan フランスのAIスタートアップ「Earthcube」の次世代防衛テクノロジー | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) グローバル スタートアップ 2020.07.27