サブスクリプションで失敗した事例に見る勝敗を分ける要素とは|ferret [フェレット]

定額費用を支払えば、期間中の利用権を得て好きなだけ商品やサービスを利用できるサブスクリプション。安い料金設定で新規利用者の参入ハードルを下げ、先の売上を試算できるということから、近年このビジネスモデルを導入している企業が増えています。しかし「サブスクリプションなら成功できる」という甘い考えは危険です! 導入してみたら失敗に終わり、サービスを終了した企業もあるほど。今回はサブスクリプションで失敗した事例から、勝敗を分ける要素を探っていきましょう。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

ferretに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン