あなただけの業務効率化システムをつくる方法 開発前に知っておくべき5つの原則|Diamond Harvard Business Review

新しいシステムをどのようなものにすべきかを考えるうえで、最も参考になるのは、いま使っているツールに対してどのような不満を抱いているかだ。現状のツールへの不満を書き出してみよう。そのうえで、さまざまなサービスを見比べて、自分の不満を簡単に解決できそうなものを選べばよい。  私の場合は、記事のアイデアを記録するために長年用いていた表計算ソフト、「グーグル・スプレッドシート」の不満足な点をいくつか解消したかった。具体的には、もっと大きな編集ウィンドウで作業できるようにし、項目数が多い場合にもっと手軽に扱えるようにしたいと感じていた。この問題を解決できたのが「コーダ」だった。…

READ MORE

続きはこちらから

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン