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創業前にすでにUber Eatsも伸びていたと思うのですが、事業アイデアや構想が「イケる」と思った瞬間はいつですか?
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創業前にすでにUber Eatsも伸びていたと思うのですが、事業アイデアや構想が「イケる」と思った瞬間はいつですか?
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回答1
回答掲載日
2020.12.03
「イケる!」みたいな感覚とはちょっと違うかもですが、1消費者として満たされてないニーズがあって、それの解決方法が既存サービスが積み上げたものを活用する先にあるのでは?と思えたのが大きかったです。
詳しくはこちらのnoteを読んでいただくと嬉しいのですが、私自身が結婚/出産の過程で日常の食生活に悩む機会が多かったし、似たような悩みを持つ人/世帯が老若男女・全国津々浦々いるんだろうなと確信できました。その悩みを解決する方法として、「EC×ラストワンマイルデリバリー」のフォーマットは、コンビニのような存在感を見せると思ったんです(しかももっとインターネットらしい形で)。 ただ、既存のデリバリーサービスを使う中でそういう未来に近付ける感覚を持てなかったので「じゃあ自分で作るか」という感じで決心しました。
1消費者としての課題感・プロダクトの「Why」と、既存の解決方法(=サービス)と、「日常のライフスタイル/食生活の変化」「食のEC化」「ECプラットフォームの進化」「流通モデルの変化」みたいな解決方法の進化の方向性がつながった時に「イケるかも?」と思いました。
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