1回答
Pairsは認知度も高く、ある程度世の中に浸透した気がするのですが、金田さん自身として最近も成長実感はあるのでしょうか?
質問
Pairsは認知度も高く、ある程度世の中に浸透した気がするのですが、金田さん自身として最近も成長実感はあるのでしょうか?もうやり切ったということもあり得るのかなと思い。
1件の回答
回答1
回答掲載日
2020.10.29
まだまだ成長幅も成長実感もあります。たしかに東京在住でインターネット業界にいる方への浸透率は非常に高いので、そう思われてしまうのもわかります(笑)。ただデータを見ても、全国の未婚男女への浸透率はまだまだなので、サービスとしては当然成長幅が残されている状態です。
また、僕らは100→1000と呼んでいる事業フェーズで、グローバルで突き抜けていくことを目指しています。日本発で、0から始まった事業で、このフェーズを経験できることは貴重なのではないでしょうか。私自身も、今は国内だけでなく台湾と韓国のグロースも見ていて、今までと違ったスキルが求められるので成長実感もありますね。
回答の続きをみる
おすすめの質問
メルカリのプロダクト開発として、直近の課題は何ですか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21
プロダクトマネージャーに向いている人はどんな人ですか?
回答数
4
最終回答
2021.04.21
プロダクトマネージャーとして意識していることや「哲学」はありますか?
回答数
4
最終回答
2021.04.21
高橋さんはサイバーとメルカリというカルチャーの強い2社を経験されていますが、起業家/PdMとして活きていることはありますか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21
プロダクトのコンセプト・サービス内容について、開発途中で「本当に受け入れられるのか」というサービスの根幹を疑う疑問などは、日頃ありますか?ある場合、開発を止めるべきかどうかの基準を設けておりますか?
回答数
3
最終回答
2021.04.21
プロダクトづくりにおいて、特に大事にしていることを教えてください。
回答数
4
最終回答
2021.04.21
サービスの新機能を設計する際に、すでにあるユーザーの動きをより便利にするためのものと、自分たちの考えるあるべき理想の動きに近づけるためのもののどちらを重視していますか?
回答数
1
最終回答
2021.04.21