経営者だからこそ追求できる「面白さ」がある|カヤック・柳澤大輔 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 GDPに代わる新たな幸福の指標を探すべく、「鎌倉資本主義」を提唱するカヤック代表の柳澤大輔。自分の会社を「面白法人」と名付け、前例のない企画を打ち出してきた彼にとって、そもそも「面白さ」とは?上場企業経営者として「面白さ」にこだわる理由を聞… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら Forbes Japanに移動します 記事を共有する 経営者の視座465 経営者の視座 500記事 オリジナル 外部メディア 連載0→1創世記 大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」 佐藤 にの マムズラボ株式会社 代表取締役社長 経営者の視座 生産性・仕事術 デザイナー 創業秘話 公開日2017/12/19 「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる 土屋 尚史 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO 組織・カルチャー 経営者の視座 デザイナー 公開日2019/04/22 シリコンバレーで孤軍奮闘する日本人起業家が語る、「トレンドを追わない」経営哲学 内藤 聡 Anyplace, Inc. Co-founder & CEO 起業家 経営者の視座 事業立ち上げ グローバル 創業秘話 公開日2020/08/18 Sponsored 国内DX人材のレベルが低い、構造的な理由──MBOから再上場を果たしたシンプレクス金子が見出した「新卒人材育成」という高収益・高成長を維持する経営スタイルの全貌 金子 英樹 シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO) シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO) 事業戦略 経営者の視座 ベンチャーマインド 金融/FinTech 公開日2023/03/08 連載FastGrow Conference 2022 目には目を、グロースにはグロースを──。フェーズ経験者をアサインせよ!急成長するスタートアップ2社が語る成長の秘訣 手塚 健介 WealthPark株式会社 取締役 執行役員CBO 経営者の視座 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2022/04/18 Sponsored マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革 中村 伸啓 株式会社セブンデックス 代表取締役 CEO 経営者の視座 マーケティング 事業戦略 スタートアップ 公開日2023/09/19 GOETHE 【社長が明かす】メルカリ小泉文明の"精鋭集団を潤滑に動かす"人心掌握術 リーダーシップ スタートアップ キャリア戦略 経営者の視座 2018.05.14 ビートラックス デザインと経営を融合するために知っておくべき15のポイント 生産性・仕事術 経営者の視座 事業立ち上げ 2018.10.03 新R25 椎木里佳「親近感なんて持たれたら終わり。批判する気も起きないスーパースターになる」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル 経営者の視座 事業立ち上げ 2018.11.09 Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07 note SaaS経営者×投資家対談④|フロムスクラッチ安部泰洋氏×DNX倉林陽|DNX Ventures|note SaaS 創業秘話 資金調達 組織・カルチャー 経営者の視座 2020.04.15 Enterprisezine SaaS企業が成長を果たす上でぶつかる「組織の壁」──SmartHRとオクトが語る (1/4):EnterpriseZine(エンタープライズジン) SaaS 採用 組織・カルチャー 経営者の視座 2020.04.15 このタグのコンテンツをみる
連載0→1創世記 大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」 佐藤 にの マムズラボ株式会社 代表取締役社長 経営者の視座 生産性・仕事術 デザイナー 創業秘話 公開日2017/12/19
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる 土屋 尚史 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO 組織・カルチャー 経営者の視座 デザイナー 公開日2019/04/22
シリコンバレーで孤軍奮闘する日本人起業家が語る、「トレンドを追わない」経営哲学 内藤 聡 Anyplace, Inc. Co-founder & CEO 起業家 経営者の視座 事業立ち上げ グローバル 創業秘話 公開日2020/08/18
Sponsored 国内DX人材のレベルが低い、構造的な理由──MBOから再上場を果たしたシンプレクス金子が見出した「新卒人材育成」という高収益・高成長を維持する経営スタイルの全貌 金子 英樹 シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO) シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO) 事業戦略 経営者の視座 ベンチャーマインド 金融/FinTech 公開日2023/03/08
連載FastGrow Conference 2022 目には目を、グロースにはグロースを──。フェーズ経験者をアサインせよ!急成長するスタートアップ2社が語る成長の秘訣 手塚 健介 WealthPark株式会社 取締役 執行役員CBO 経営者の視座 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2022/04/18
Sponsored マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革 中村 伸啓 株式会社セブンデックス 代表取締役 CEO 経営者の視座 マーケティング 事業戦略 スタートアップ 公開日2023/09/19
Forbes Japan 「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2019.03.07
Enterprisezine SaaS企業が成長を果たす上でぶつかる「組織の壁」──SmartHRとオクトが語る (1/4):EnterpriseZine(エンタープライズジン) SaaS 採用 組織・カルチャー 経営者の視座 2020.04.15