連載GLOBAL INSIGHT
スナチャとtbhが人気。世界の10代から見放されるFacebook
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/03/08
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
次世代カメラメーカーへの布石は2014年から打たれていた──カメラ製造からコミュニケーションアプリまでの投資
公開日2018/08/06
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場──コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
「Snapchat」を支えるのは小さなグループだ──SNSアプリを支える「ハイブ戦略」とは?
公開日2018/08/16
連載資金調達の週報
ミレニアル世代向け証券会社から、1200社導入のぷち社食サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月4日】
公開日2018/08/08
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
ITmedia
スマホ動画広告、半数が「最後まで見た」 サイバー子会社が調査
2017.11.13
Forbes Japan
ユーチューブCEOが語る「クレイジーなアイデア」を実現する力 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.04
ITmedia
「世界にすぐに追いつける」が「盛り上がるまで数年かかる」――日本における5Gの展望|ITmedia
2019.06.28
Business Journal
SHOWROOM×シタテルが、アパレル業界の常識を破壊してしまった|Business Journal
2019.08.28
DIGIDAY【日本版】
NowThis が実践する、抑制的な TikTok コンテンツ戦略 | DIGIDAY[日本版]
2020.04.21
note
TikTok前身musicallyの初期グロース戦略およびコミュニティの作り方|石ころ|note
2020.09.08
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
新卒入社1年目社員の独立を支援する。 “構造改革”後のエイベックスが目指すイノベーションを生む組織
加藤 信介
- エイベックス株式会社 グループ執行役員 グループ戦略室長
公開日2017/12/21
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
- MiddleField株式会社 CEO
公開日2018/03/06
連載資金調達の週報
生体認証システムやアート×ブロックチェーンなど──押さえておきたい資金調達ニュース【〜7月8日】
公開日2018/07/11
フィットネス市場のトレンドは「自宅」──米国スタートアップ4社に見る開拓の鍵
公開日2018/12/04
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
ITmedia
サブスクは音楽を生かすのか、殺すのか――電気グルーヴ配信停止も波紋 (1/3)|ITmedia
2019.07.12
新R25
アカツキCEO「『魂の進化』はOSのアップデート。これからのビジネスには“感情”が必要になる」
2019.10.06
WIRED
エンターテインメントがもつ本質的な価値とは? “遊び”から行動変容を促す「FUNGUAGE」を、バンダイナムコ研究所はこうして実装する
2020.03.24
DIGIDAY【日本版】
「ここ3年間、BuzzFeed の収益構造を本当に変換させた」: BuzzFeed のジョナ・ペレッティCEO | DIGIDAY[日本版]
2020.04.05