連載LIFULL主催「LEAP」
アントレプレナー・イノベーターから若い世代へ。LIFULL主催「LEAP」オープニングセッション
村上 太一
- 株式会社リブセンス 代表取締役社長
公開日2018/01/29
連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
意思決定を他人に任せない。創業期のユーザベースで学んだこと【NewsPicks取締役・坂本大典氏】
坂本 大典
- 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長COO
公開日2019/02/01
連載Unicorn Night 令和から始めるスタートアップ
リクルート、博報堂から“創業直後”のベンチャー企業へ。草創期にトップVCがみた「スタートアップで働くリアル」
渡邊 一正
- 株式会社エースタート 代表取締役CEO
公開日2019/08/09
連載FastGrow Conference 2022
上場SaaSには、「仕組み」を新たにつくるチャンスが溢れている──起業家を目指す道として最適な理由を、カオナビ佐藤が語り尽くす
佐藤 寛之
- 株式会社カオナビ 取締役副社長COO
公開日2022/06/02
「定石が通じない“日本で最後“の市場、だから惹かれた」──LIFULL seniorのマネージャー対談にみる、シニアマーケットに“今”プロフェッショナル人材が集うワケ
原田 邦昭
- 株式会社LIFULL senior LIFULL介護 事業責任者
公開日2023/01/27
「エンプラ事業のセールス、相当アツいです」──人材育成とポートフォリオ戦略に強いRAKSULが放つ、セールスキャリアの拡張
木下 治紀
- ラクスル株式会社 執行役員 / ラクスル事業本部 Marketing&Business Supply統括部 統括部長
公開日2024/11/01
東洋経済online
「社会人基礎力」を失くした人に起きる大問題 | 検証!ニッポンの労働 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.06
DIAMOND online
大企業に勤めることがやっぱり「イケてない」5つの理由 | 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.30
EL BORDE
「挫折はいつでもできる」ディープラーニングの申し子・巣籠悠輔のリスクの取り方 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
2018.08.30
PRESIDENT Online
自分の長所は"社外"の人が発見してくれる | プレジデントオンライン
2018.10.28
GIGAZINE(ギガジン)
キャリアデザインから見える教育の本義 | ウェブ電通報
2020.06.11
PRESIDENT Online
「自分探し」をしながら、どうやって本当に好きなことで起業できたのか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.06.25
メルカリ小泉氏がエンジェル投資した、製造業ベンチャー“アペルザ”とは何者か
小泉 文明
- 株式会社メルカリ 取締役会長
- 株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー 代表取締役社長
公開日2017/10/02
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
21歳の学生起業家が、日本未開拓市場でNo.1企業を創るまで
荻原 国啓
- ゼロトゥワン株式会社 代表取締役社長
公開日2018/02/23
「健康経営に、実現力を。」メンタルヘルステクノロジーズが取り組むAI×ヘルスケアの働き方改革
刀禰 真之介
- 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 代表取締役
公開日2018/12/06
「経営企画」が未だに非効率で属人的な理由とは?企業の最重要課題を解きほぐすログラスのSaaSに迫る
布川 友也
- 株式会社ログラス 代表取締役CEO
公開日2020/07/10
「産業ポテンシャル」を「稼ぐ力」に変える思考法──農業界のグローバルリーダー3社が語る、産業輸出の真髄とは【イベントレポート】
木村 敏晴
公開日2023/09/27
あのRAKSULで「セールス」の存在感が急騰!──既存の顧客セグメントから拡張し、数兆円規模の法人市場の攻略へ
公開日2024/10/22
日経ビジネスONLINE
旧態依然の組織構造がイノベーションを妨げる:日経ビジネスオンライン
2018.08.28
note
新規事業で1人目のデザイナーを採用する前にすべきこと
2020.03.13
note
Airbnb、Uberから学ぶ マーケットプレイスの作り方(1):マーケットプレイスを制限する|Off Topic - オフトピック|note
2020.04.02
SalesZine
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.11
TechCrunch
急成長するB2B企業がいかにして初期10社の顧客を獲得したか? | TechCrunch Japan
2020.07.09
note
会社を作って、我々が作りたい世界の話|布川友也|note
2020.08.07