活字と動画の「次」をどうするか Voicy緒方氏が語る音声の可能性とマーケティング活用 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
スマートスピーカーの普及が進み、音声検索が身近なものになりつつある中、音声のマーケティング活用を本格的に検討し始めたマーケターも多いのではないだろうか。本記事では、ボイスメディア「Voicy」運営するVoicyの代表取締役CEO 緒方氏に、動画や活字にはない音声メディアの魅力や、同社が取り組んでいる「声」を活かしたマーケティング、音声が私たちの情報接触にもたらす変化について話を聞いた。…
READ MORE
続きはこちらから
連載スタートアップ的メディア論考
クラウドファンディングから動画メディアまで。朝日新聞「メディアラボ」の実態とは?~朝日新聞の挑戦Vol.1~
公開日2017/09/03
SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要
松尾 茂起
- 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー
公開日2018/02/16
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
エンジニアチームをヒーロー軍団に変える。利害関係者の多いプロジェクトでPMは何をすべきか?
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2018/11/29
テレビ東京を救った“スピード×検証力”。「新規投資=●億円」という業界慣習に風穴を開ける、技術集団アンドゲートの魅力
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/09/29
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】日本発、グローバルスタンダードを狙える新市場「リテールメディア」とは
伊丹 順平
- 株式会社フェズ 代表取締役
公開日2024/05/10
DIGIDAY【日本版】
有料購読 25万人を突破! スウェーデン・大衆紙の「奇跡」:「アフトンブラーデット」のやり方 | DIGIDAY[日本版]
2018.02.22
DIGIDAY【日本版】
メディアの未来は、 データ を中心とした「協調」にあり:ブライトコーブ「PLAY 2018 Tokyo」レポート | DIGIDAY[日本版]
2018.07.31
DIGIDAY【日本版】
DIGIDAYリサーチ:自社プロダクト、宣伝を行うパブリッシャーはごくわずか | DIGIDAY[日本版]
2018.08.01
電通報
「2018年 日本の広告費」特別対談マスメディアのデジタルシフトと広告の新しい役割 | ウェブ電通報
2019.04.03
Forbes Japan
事業の「ゼロイチ」フェーズで確認すべき3つの条件とは?|トレジャーデータ 芳川裕誠
2020.03.28
hottolink
【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは?|SNSコラム|ホットリンク
2020.07.08
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
最初期の“100人”が成長曲線を決める──神運営の「中の人」に聞くSNS活用術【大湯俊介×赤川隼一×鈴木真彩】
大湯 俊介
- コネヒト株式会社 顧問
公開日2019/03/27
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】「テレビCMはオワコン」こそ時代遅れだ!──なぜ急成長スタートアップはテレビCMをも上手く活用できるのか、そのワケをノバセルに訊く〜注目事例4選もリストアップ〜
楠 勇真
- ノバセル株式会社 ビジネスプランニング部 部長
公開日2023/06/08
「経営者の志」こそ海外事業成功のカギ──世界の“食”を変革。ものづくりスタートアップ・デイブレイクに学ぶ、海外進出に必須の4条件
杉浦 広太
- デイブレイク株式会社 執行役員 海外事業部長
公開日2024/03/28
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「スピーディーな挑戦」を継続する文化が、マーケティングの大きな成果に──AI・データ活用や新施策の日々を、ネクストビート矢代氏に聞く
矢代 直毅
- 株式会社ネクストビート Marketing Division ゼネラルマネージャー
公開日2024/08/14
Biz/Zine
カスタマーサクセスを効果的に実践する「顧客ライフサイクル」――顧客を育てる“4つのフェーズ”とは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.01
MarkeZine
「マーケティングチームは何をしているのかわからない」と言われないために、成果を数字で説明する (1/2):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.04
Workship MAGAZINE
TikTokはなぜ流行した?フックモデルで分析する”習慣化するアプリ”を作るコツ | Workship MAGAZINE
2019.08.15
MarkeZine
顧客が求めるパーソナライゼーションをAI×ヒトで実現 今、マーケターに求められるものとは?
2020.01.09
Marketo blog
Understanding the Difference Between a Sales Lead and Prospect
2020.03.09
note
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|Motoho Jitsukawa
2020.03.13