マイクロソフトCEOの「シンプルすぎるコンセプト」と「やめた悪習」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 事業戦略 2018年11月末、時価総額8129億ドルでアップルを抜き去り、世界首位に返り咲いたマイクロソフト。CEOのナデラが立ち戻った原点、そして新しいゴールとは2016年前半のこと、マイクロソフトの最高経営責任者(CEO)となって2年目のサティア… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら Forbes Japanに移動します 記事を共有する 事業戦略581 事業戦略 601記事 オリジナル 外部メディア ユーザーは全国民。“GovTech”の可能性に、元メドレー役員とインキュベイトファンド村田氏が開眼した理由 石井 大地 株式会社グラファー 代表取締役CEO 政府・行政/GovTech 創業秘話 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2019/01/28 Sponsored なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法 立石 剛史 株式会社スピークバディ 代表取締役 事業戦略 AI・人工知能 起業家 公開日2021/01/21 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 家賃が安くなる?バーで一杯無料?既存業界のゲームチェンジャー目指すスタートアップたち──FastGrow Pitchレポート 近藤 佑太朗 株式会社Unito 創業者 兼 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/01/19 連載事業家の条件 “高過ぎる受注率”を経営判断で実現。すぐ売れるSaaSを創った「事業会社に敢えて売らない戦略」とは 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 事業戦略 VC・投資 公開日2021/05/21 「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル 銭 錕 株式会社イグニス 代表取締役社長 事業戦略 経営者の視座 起業家 公開日2022/01/25 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート リファレンスチェック、バーチャルオフィス。採用・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 岡野 亮義 株式会社Parame 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2022/04/26 Biz/Zine 「オープンイノベーションごっこ」の功罪、「リニア思考」を脱却できない人の“ジレンマ” | Biz/Zine(ビズジン) オープンイノベーション 事業戦略 2017.09.07 Forbes Japan 経営戦略を実現するための「人事」に必要なもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 人事 事業戦略 2018.03.22 Biz/Zine ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは? | Biz/Zine(ビズジン) AI・人工知能 事業戦略 スタートアップ 2019.03.26 電通報 企業戦略×SDGsで新たなビジネスチャンスを生む。「CIID」のアプローチ 事業戦略 CEO 経営者の視座 2019.12.26 CodeZine 実装の優先順位はどう決めるべき? 「対面を超える」ためのベルフェイスのプロダクト開発指針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン) プロダクトマネジャー 事業戦略 2020.04.24 DIAMOND online スタートアップが事業を複線化する際に注意すべき5つのポイント | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン スタートアップ 事業戦略 2020.07.16 このタグのコンテンツをみる
ユーザーは全国民。“GovTech”の可能性に、元メドレー役員とインキュベイトファンド村田氏が開眼した理由 石井 大地 株式会社グラファー 代表取締役CEO 政府・行政/GovTech 創業秘話 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2019/01/28
Sponsored なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法 立石 剛史 株式会社スピークバディ 代表取締役 事業戦略 AI・人工知能 起業家 公開日2021/01/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 家賃が安くなる?バーで一杯無料?既存業界のゲームチェンジャー目指すスタートアップたち──FastGrow Pitchレポート 近藤 佑太朗 株式会社Unito 創業者 兼 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/01/19
連載事業家の条件 “高過ぎる受注率”を経営判断で実現。すぐ売れるSaaSを創った「事業会社に敢えて売らない戦略」とは 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 事業戦略 VC・投資 公開日2021/05/21
「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル 銭 錕 株式会社イグニス 代表取締役社長 事業戦略 経営者の視座 起業家 公開日2022/01/25
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート リファレンスチェック、バーチャルオフィス。採用・テレワークに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 岡野 亮義 株式会社Parame 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2022/04/26
Biz/Zine ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは? | Biz/Zine(ビズジン) AI・人工知能 事業戦略 スタートアップ 2019.03.26
CodeZine 実装の優先順位はどう決めるべき? 「対面を超える」ためのベルフェイスのプロダクト開発指針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン) プロダクトマネジャー 事業戦略 2020.04.24