世界中の人々の人生を健康に美しく生き生きとさせたい──ReFa、SIXPADを擁するMTGのVITALな成長戦略
松下 剛
- 株式会社 MTG 代表取締役社長
公開日2021/02/24
「上場前のラクスル」を経験したいなら、未完の大器「ダンボールワン」に行け!──ラクスル福島氏が解説する、成長続けるBtoBプラットフォームに必要な“3要素”とは
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2021/06/18
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
マーケティング特化の動画クラウドサービス、日本円連動ステーブルコイン。次代を拓く注目スタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
田岡 凌
- 株式会社リチカ CMO
公開日2021/07/20
「Salesforceでビラ配り」するほど泥臭く──UPWARD金木が見せる、「投資したいと思わせる経営者」の背中【DNX倉林の事業洞察 #01】
倉林 陽
- DNX Ventures Managing Partner / Head of Japan
公開日2022/11/25
「創業1日目から1,000億円規模の企業を目指して」──Payme COOを経験したX Mile野呂氏が明かす、年率500%成長を維持する事業・組織構築ノウハウ
野呂 寛之
- X Mile株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/12/20
マーケティングの本分は、事業利益の最大化──「Design × Marketing」の事業開発集団・セブンデックス中村氏が挑む、“歪な国内マーケ事情”の変革
中村 伸啓
- 株式会社セブンデックス 代表取締役
公開日2023/09/19
Significant Style
上場したスタートアップがライバルやリスクを明かさない3つの理由 | Signifiant Style
2018.05.28
DIAMOND online
マッキンゼー出身の二人が語る「フレームワークを本当に役立てる方法」とファイナンス思考の企業とは? 琴坂将広×朝倉祐介<特別対談 後編> | ファイナンス思考 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.20
DIAMOND online
創業96年で営業赤字は一度もなし、旭化成はなぜ強いのか | 短答直入 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.27
PRESIDENT Online
孫正義はなぜ身銭を切らず成功できたのか (三木 雄信) | プレジデントオンライン
2018.09.13
ZUU online
「ビジネスに国境はない」鴻海から学ぶ真のグローバル化 | ZUU online
2019.02.22
Biz/Zine
世界的に急成長する「ビジネス・スペンド・マネジメント」領域で注目される日本のスタートアップ | Biz/Zine(ビズジン)
2020.08.04
19時退社でも新規事業が生まれ続ける企業イタンジはいかにして誕生したか?
角 高広
- イタンジ株式会社 事業開発
公開日2017/06/19
連載手嶋浩己 XTech Ventures 創業秘話
経験を積んだエグゼクティブに働き方改革を。事業も投資もする、新しいタイプのVC
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2018/10/05
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
20代で起業、倒産を経験。買収企業を10倍成長させた32歳経営者が辿り着いた、“社会性”の真意とは
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/27
無思考な「働き方」が20代をダメにする!売上265億企業の27歳役員が提言する、伸びる若手の働き方とは
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
公開日2019/02/13
“VCの頂点”を目指すANRIが、「人間」を重視する理由。ファンド経営の展望を、佐俣アンリ氏に聞く
佐俣 アンリ
- ANRI General Partner
公開日2019/10/16
三菱地所が超速でリリースした“空間シェアリングサービス”NINJA SPACEって?競合と何が違うのか聞いてみた
那須井 俊之
- 三菱地所株式会社 新事業創造部統括
公開日2021/02/26
NewsPicks
起業において志より大切なもの
2018.01.09
Forbes Japan
成長する市場を見極めるコツは「過去のトレース」|森川 亮 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.10
Biz/Zine
売れないBtoB新規事業が抱える課題──買う意思決定の「構造理解」と「課題解決ストーリー」とは?|BizZine
2019.10.30
note
CTOの仕事は”作らない”意思決定だったのかもしれない
2020.03.26
CodeZine
複雑性の高いプロダクトでも、ゆるぎないミッション・バリューが成長を支える――NewsPicksのプロダクト開発方針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.01
Coral Capital
半数のスタートアップでCTO不在!? 開発環境アンケートから見えた7つの論点 | Coral Capital
2020.08.13