連載GLOBAL INSIGHT
10代の人工知能プログラマーなど、次の時代を担う若きZ世代デジタルネイティブたち
細谷 元
- Livit ライター
公開日2017/12/28
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
連載GLOBAL INSIGHT
【動画あり】大統領の表情も自在に操る。進化する「フェイクニュース」、見破る術はあるか
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/05/17
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
次世代カメラメーカーへの布石は2014年から打たれていた──カメラ製造からコミュニケーションアプリまでの投資
公開日2018/08/06
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
「周囲の言うことに耳を傾けすぎないで」出産、転職も経験したパナソニックのマーケティング責任者とカムバック社員が投げかけるこれからの未来を担う世代へのメッセージ
山口 有希子
- パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長
公開日2019/10/28
イーロン・マスクと同様の発想で「コンピューターを操り未来を創る」技術集団、語られざるeSOLの野望
権藤 正樹
- イーソル株式会社 専務取締役 ソフトウェア事業部 事業部長 兼 品質管理室 室長
公開日2020/02/14
freshtrax
アテンション・エコノミーの時代に求められるUXデザインとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.23
日経ビジネスONLINE
インドベンチャー投資、日本の勝ち筋:日経ビジネスオンライン
2018.07.27
Forbes Japan
ピープルビジネスとは何か? 「地球全員が一肌脱ぐシステム」への道 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.06
日経ビジネスONLINE
スタートアップはインドを目指す:日経ビジネスオンライン
2018.10.01
note
中国の不動産向けSaaSシェアNo.1「明源雲集團(Ming Yuan Cloud)」が香港IPO。上場申請書類をチェック|Kohei Ando|note
2020.06.24
Me and Honda, Career
シリコンバレーでスタートアップとHondaをつなぐ架け橋として ―最先端技術でさらなる成長を目指す | Me and Honda, Career | Hondaの人=原動力を伝える
2021.02.05
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
コンセプト明確化から同質化戦略へ移行。クラウドワークスが明かす、後発で市場を席巻する事業戦略
成田 修造
- 株式会社クラウドワークス 取締役副社長兼COO
公開日2018/10/12
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
ビジネス変革の最前線は、山奥の畑だった。葉っぱイノベーションが生んだ農家の新たなやりがいと、粘り強さが生み出す世界一の品質
上田 律夫
- 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部原料グループ 東日本原料本部 原料部 部長
公開日2020/11/30
職種の枠を超えての自走が、20代の成長を決める!?──ビジョン実現に向け次々と事業立ち上げに挑むネクストビート、ビジネス組織の強さの秘訣を探る
佐々木 麻位也
- 株式会社ネクストビート 執行役員 CMO
公開日2021/08/06
連載FastGrow Conference 2022
Vertical SaaSは、圧倒的No.1を最初から目指せ!ALL STAR SAAS FUNDとhacomono、hokanが語る“山の登り方”
前田 ヒロ
- ALL STAR SAAS FUND Managing Partner
公開日2022/04/26
“映像メディア”が、新たな事業家集団を創る──リクルート超えのポテンシャル持つブルードの創業者・田中彰太の野望に迫る
田中 彰太
- 株式会社ブルード 代表取締役社長
公開日2022/09/28
非連続成長へ避けられぬ道「エンプラ展開」の攻略法とは?急成長スタートアップ4社の実践に学ぶ
公開日2023/05/26
DIAMOND online
AbemaTVが営業赤字200億円でもインターネットテレビの雄を狙う理由 | 山田英夫のビジネスモデル・ラボ | ダイヤモンド・オンライン
2018.02.28
Forbes Japan
経営戦略を実現するための「人事」に必要なもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.22
MarkeZine
Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.11
Coral Capital
ビジネス指標は少ないほど効果が高く、強い企業文化をつくる|Coral Capital
2020.02.04
Forbes Japan
エドテックのユニコーン、成功の秘訣は「学校にお金を払わせる」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.03.31
TechCrunch
マーケットプレイスの階層、レベル3支配とは? | TechCrunch Japan
2020.06.28