グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
連載GLOBAL INSIGHT
ニューヨークで経済効果250億。急増するLGBT旅行者、惹きつける国は何に優れているか?
公開日2018/05/10
日本人には“蛮勇さ”が足りない!テラドローン徳重が体感した、世界で勝つ起業家の思考回路とは
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役社長
- Terra Charge株式会社 代表取締役社長
公開日2018/06/26
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
自動車修理からAI搭載コーヒーマシンまで。Salesforce主催ピッチ「Dreampitch 2018」登壇企業から見る、最新の海外SaaSトレンド
公開日2018/12/18
仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して
公開日2019/03/29
Forbes Japan
ロレアルが「グローバルな人材育成」に成功している理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.08
Forbes Japan
ドイツ発「インダストリー4.0」の現在地 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.11
DIAMOND online
マレーシア発の起業家育成オフィスは、こんなに遊び心満載だった! | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.14
freshtrax
“行政とスタートアップの協業”に見る課題解決のアプローチ | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.03.16
Forbes Japan
中国の自動車市場はすでに「不況入り」? 現状が示す4つのこと
2019.09.14
Coral Capital
本気でグローバルを目指したいなら、英語でピッチしよう | Coral Capital
2020.02.19
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
“後払い”を支えるオペレーション・ディベロップメント──社会インフラ規模のサービスにおける事業基盤を構築する思想とは
佐藤 健太
- 株式会社ネットプロテクションズ ビジネスアーキテクトグループ
公開日2020/05/01
2人の経営者は何を思い、意思決定したのか。Mimicry DesignとDONGURIが異例の「横断経営」に乗り出すまで
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/04/22
人、熱量、礼儀……CFOだから知る、財務諸表にあらわれない強さとは?イングリウッドが売上250%の高成長を続ける理由
堂田 隆貴
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CFO
公開日2020/08/24
仕組みを変えればものづくりの商慣習すら変えられる!2大BtoBプラットフォーマー、ラクスル・キャディのSCM戦略
須藤 直樹
- ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 SCM部 部長
公開日2021/07/28
連載イノベーション・メカニズム
大きな「不条理」の解消こそ、イノベーションだ──業界慣習に疑問を持ち続けたユーザーライクに、産業アップデートのノウハウを学ぶ
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/11/29
「再現性」と「収益性」なき非連続成長はない──EXIT経験者やキーエンス上位人材が集うデイブレイクCxOに訊く、PMFできないスタートアップが陥りがちな罠
守下 和寿
- デイブレイク株式会社 共同創業者 取締役 CFO
公開日2023/12/28
PRESIDENT Online
"後継者不足"に悩む会社を救う唯一の方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.20
Forbes Japan
勝利の方程式は「ポジティブ予測x目的地の意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
日経ビジネスONLINE
アリババは「信頼」を攻略して巨大企業となった:日経ビジネスオンライン
2018.07.30
Forbes Japan
スタートアップにCMOが必要な理由とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.01
DIAMOND Harvard Business Review
「イノベーション劇場」の落とし穴を回避せよ|Diamond Harvard Business Review
2019.11.21
note
マーケティングステートメント作成のススメ|黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー|note
2020.08.12