ほぼ収益0でも「Amazon Books」をなぜ続けるのか? : Amazonの会員戦略を紐解く(前編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
<ピックアップ : Amazon’s bookstores are generating almost no revenue — and th...…
READ MORE
続きはこちらから
メルペイが徹底する「2つの鉄則」──リリース1年半で利用者数500万を達成した急成長組織の裏側
青柳 直樹
- 株式会社メルペイ 代表取締役CEO
公開日2019/11/08
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
「無茶振り」こそ自分を高めるチャンス──変革の中心に身を置き、がむしゃらに楽しむ極意を聞く
西出 一大
- 日本たばこ産業株式会社 R&Dグループ RRP調達部 次長
公開日2021/02/19
連載FastGrow Conference 2021
「ユーザーのニーズを満たす」だけでは不十分!激戦市場で戦うスタートアップに必要な「戦略」と「責任」とは?
緒方 憲太郎
- 株式会社Voicy 代表取締役CEO
公開日2021/03/25
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
スポーツふるさと納税による街づくり、ローンの情報格差解消に取り組むスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
赤嶺 健
- Sports Local Act株式会社 代表取締役
公開日2021/09/15
連載FastGrow Conference for SUSTAINABILITY
「サステナビリティは、まだ始まったばかり」──プロ投資家が経済史から読み解く、生き残る企業の条件
守屋 秀裕
- R Financial Investment CEO
公開日2021/11/01
累計40億円調達。花のサブスク『ブルーミー(bloomee)』は、花き産業のリーダーになれるのか?──全社員がユーザーヒアリングする「ユーザー起点×データドリブン」に根ざした成長の歴史を、CEO武井氏に訊く
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/01/20
Forbes Japan
面白いから未来に張る! KDDI田中孝司 x ソラコム玉川憲 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.03
DIAMOND Harvard Business Review
米国企業による「株主至上主義との決別」は口先だけか
2019.09.26
Forbes Japan
正解は顧客が教えてくれる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.29
note
SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性|加嶋雄一@OPEN8 CPO|note
2020.06.09
Venture Navi
逆境をビジネスチャンスに変える!時代の潮流を捉え、事業を創造せよ MS-Japan 有本隆浩社長(第4話) | DIMENSION NOTE(ディメンションノート)
2020.06.16
note
PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)|原健一郎 | Kenichiro Hara
2021.08.31
5つの海外事例から学ぶ、D2Cをあえて選ぶ3つの勝ち筋
公開日2018/06/05
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(前編)──4700店舗を活かしたEC拡大戦略
公開日2019/01/22
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
米最大の資金調達トレンド、「ECロールアップ」を知っているか?East VenturesとACROVEに聞く、次に来る急成長市場の攻略法
荒井 俊亮
- 株式会社ACROVE 代表取締役
公開日2021/07/29
エンジニアやPdMにとって、なぜ「小売のDX」が面白いのか?──リクルートの開発組織をリードした新任CTOが魅了された「OMOのデファクトスタンダード作り」への挑戦
大森 崇弘
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CTO AI戦略事業本部
公開日2021/05/17
商品開発のあり方や、購買体験をアップデートする──10年後、10Xの『Stailer』が社会にもたらすインパクトとは
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
公開日2021/09/29
DIAMOND online
ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.27
Biz/Zine
クラウドファンディングで「自分を売る」、ECエバンジェリスト川添隆の挑戦 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.18
PRESIDENT Online
アマゾンが10年以内に失速する5つの理由 | プレジデントオンライン
2018.11.22
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
2019.07.05
ami
リテールにもシェアリングの時代が来る。シリコンバレーで気づいた「ユーザーとの接点」の価値とは|
2019.07.17
CAREER HACK
マーケットが無いなら作ればいい。おやつのサブスク「スナックミー」の戦い方
2019.11.30
連載スタートアップ的メディア論考
【Googleも注目】ブロックチェーンを駆使し、メディアエコシステムの変革を目論む、謎の組織PUBLIQとは?
Alexandre Tabbakh
- PUBLIQ Foundation CEO
公開日2017/09/11
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載米航空会社「JetBlue」の投資ファンドが描くデジタル航空戦略
オーバーブッキング防止からフレンドファンディングまで。「JetBlue」が考える最高のデジタル体験とは?
公開日2018/07/24
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
次世代カメラメーカーへの布石は2014年から打たれていた──カメラ製造からコミュニケーションアプリまでの投資
公開日2018/08/06
150万ユーザーを「口コミ」で?マーケよりサービス開発に徹底投資する、Progateの戦略をCOO宮林氏に聞く
宮林 卓也
- 株式会社Progate 取締役COO
公開日2020/07/31
急成長スタートアップが陥る『成長スピードと組織の成熟度のアンバランス』を克服せよ━メルカリ・ネオキャリア出身者が語る、X Mileの“メガベンチャー級”のオペレーション構築術
三木 翼
- X Mile株式会社
新着
公開日2024/05/20
Forbes Japan
ミレニアル世代の心を掴む「広告」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.11
DIAMOND online
グーグルがアジアの中小企業市場に熱視線、巨額投資する理由 | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.24
GLOBE+
シリコンバレーの起業家から始まった「チョコレート革命」:朝日新聞GLOBE+
2018.07.23
freshtrax
【物流テック】アメリカの貨物輸送業界で起きている3つの変化 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.27
WIRED
起業家よ、立ち上がれ。「GAFAの課題」を解決するために:稀代の投資家が語るシリコンヴァレーの現在とこれから|WIRED.jp
2019.05.08
GIGAZINE(ギガジン)
異文化の人と仕事で成功を収めるためには「文化的知性」が必要 - GIGAZINE
2020.03.08