セブンイレブン社長「24時間営業は絶対続ける」:日経ビジネスオンライン
全国に1万9887店を展開し、コンビニエンスストアという業態を日本に根付かせた最大手、セブン-イレブン・ジャパン。古屋一樹社長に加盟店に対する支援策についての考え方や、24時間営業、今後の出店計画などについて聞いた。…
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連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
「成長したい」だけじゃちゃんと成長できない⁉ベンチャー執行役員が“思考停止に陥る成長環境”に警鐘を鳴らす
秋山 瞬
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ビジネス特化格安スマホ、電力モニタリングデバイス、医師相談アプリデライト・ベンチャーズが投資する注目スタートアップが集結!──FastGrow Pitchレポート
渡辺 大
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小売や介護、ウェルネス領域に変革をもたらすX-Techスタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
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“サブスク型”複業マッチング、プログラミング学習の先駆者。独自路線を走るスタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
大林 尚朝
- 株式会社Another works 代表取締役
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三菱地所が超速でリリースした“空間シェアリングサービス”NINJA SPACEって?競合と何が違うのか聞いてみた
那須井 俊之
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広田 幸生
- 株式会社シーユーシー 事業開発室長 チャレンジコロナPJプロジェクトリーダー
公開日2022/03/29
DIAMOND online
コマツが世界2位の建機メーカーになれたのは「人事」に理由があった | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.13
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アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった|WIRED.jp
2018.07.20
CAREER HACK
3年半で107名を採用、SmartHRがこだわる「透明性」 | キャリアハック
2019.05.30
MarkeZine
「お買いものパンダ」をプロデュース 楽天会員ロイヤルティ戦略を担うビジネス×マーケ×UX部隊の組織力 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.30
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書籍「良い戦略、悪い戦略」から考えるリーダーシップ論|大上 諒 | HeaR inc.|note
2020.07.29
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サービス開発初期における「熱狂」への全集中の呼吸
2020.10.30
連載次世代カメラメーカー「Snap」を紐解く
カメラメーカー「Snap」が仕掛ける新たな収益源は小売広告市場──コマース市場参入から分析ツールまで
公開日2018/08/11
Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社
公開日2019/02/07
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
「本業は小売だけにあらず?」営業利益の75%をフィンテックが担う丸井グループ、88年変わらぬ“お客さま第一主義“と変革のリアル
寒竹 明日美
- tsumiki証券株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/21
商品開発のあり方や、購買体験をアップデートする──10年後、10Xの『Stailer』が社会にもたらすインパクトとは
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
公開日2021/09/29
【EC事業者必見】ブランド買収時、買い手は売り手のココをみる!──国内ECロールアップの本命・ACROVEが用いるブランド価値算出ノウハウを公開
荒井 俊亮
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公開日2022/04/28
THE BRIDGE
ほぼ収益0でも「Amazon Books」をなぜ続けるのか? : Amazonの会員戦略を紐解く(前編) - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.11.07
東洋経済online
300円ショップ「3COINS」が躍進を遂げた理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.15
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2020.03.12
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食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
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「b8ta」は2020年好調な滑り出し。コロナ禍で苦戦をするメーカーの商品開発の助けに
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中川政七商店と三菱地所が目指す“次世代育成と地方創生”のかたち「アナザー・ジャパン」
2023.01.26