連載Reapra Ventures Summit
【宇佐美×吉田×諸藤】CEOこそ身に着けるべき「エフェクチュエーション」とは?
宇佐美 進典
- 株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
公開日2018/10/17
ラクスルはなぜ、上場後も加速度的な成長を続けられるのか。GAFA流「再投資モデル」の威力と、“経営者だらけ”の組織体
松本 恭攝
- ラクスル株式会社 代表取締役会長
公開日2019/05/15
連載メルカリのバリューを受け継ぐ、8名の起業家たち
プロフェッショナルとしてオーナーシップを持つ。農園コンサルティングからセキュリティサービスまで展開する“メルカリマフィア”(後編)
公開日2019/09/06
狂えてこそ経営者だ!──Pairs運営のエウレカ石橋準也が語る、非連続的な事業成長に必要な「経営者の素質条件」
石橋 準也
- 株式会社エウレカ
公開日2020/01/28
「事業、ホントに伸びてるの?」──成長曲線は海老反り!?知られざる一休の“ウラガオ”を覗き見
榊 淳
- 株式会社一休 代表取締役社長
公開日2022/09/30
マッチング事業の勝ち筋は「即払い」にある──創業3期目で売上10億円。人材、M&A、ヘルスケア...と事業ポートフォリオを拡大するWonder Camelは「あと5年で100億円」へ
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2024/01/30
PRESIDENT Online
KDDIが成功した「たったひとつ」の理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.10.17
PRESIDENT Online
「また同じこと言ってる」社長こそが一流 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.02.22
Forbes Japan
トーキョー・オタク・モード社長の「リスクをとる人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.25
DIAMOND Harvard Business Review
大学の学位を持たないCEOは、いかにしてトップに上り詰めたのか | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.03.28
THE BRIDGE
限界まで使え。“世界の前澤”が語る「お金を増やす方法」はシンプルだった|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.16
Forbes Japan
オランダで社長をやって気づいた日本に足りないもの|逆境を生き抜く組織カルチャーVol.3 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
- MiddleField株式会社 CEO
公開日2018/03/06
Facebookは気づいている。未来のコミュニケーションを実現させるVRの破壊力
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/04/20
ヒット作はデータから生まれる。巨大エンタメ企業「Netflix」、“テクノロジー企業”としての顔
公開日2018/06/22
日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選
公開日2018/10/18
音楽スタートアップの“勝ち筋”を探る──「Techstars Music」投資先まとめ
公開日2018/10/19
音楽だけじゃない。エイベックスが誇る、世界中で支持されるアニメを生み出す「プロデュース集団」
大山 良
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社 アニメ制作グループ ゼネラルマネージャー
- 株式会社アニメタイムズ社 企画室 ゼネラルマネージャー
- FLAGSHIP LINE株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/29
DIAMOND online
SHOWROOM前田裕二が語る、「共感マーケット」という新市場 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.01
STARTUP DB
バーチャルビジネスの立役者Activ8・大坂氏が語る信じる力の作り方 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
2019.05.30
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
2019.09.02
XD(クロスディー)
「データをゲストの体験にどう活かせるか?」─USJが目指す、“届けたい体験”から逆算するデジタル戦略
2019.10.24
Forbes Japan
「ライブ配信には娯楽以上の価値がある」 宮下ゆりかが365日連続配信で気づいた、ライバーの可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.21