連載真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家) 日本が誇る25人
真似したいシリアルアントレプレナー(連続起業家)日本が誇る25人(中編)
公開日2017/07/11
“ボトムアップ”は経営者の言い訳、手本を示せ──新規事業は「ストーリー性」の真意を、保育プラットフォーマー・ウェルクス三谷に聞く
三谷 卓也
- 株式会社ウェルクス 代表取締役社長
公開日2021/01/18
「リソース云々は起業しない言い訳」と指摘の3Sunny志水が描く、医療ベンチャーの未来
志水 文人
- 株式会社3Sunny 代表取締役CEO
公開日2021/03/04
ノートに記した「起業」の夢が2人の共通点。XTech西條が認めたFLATBOYS内田、新たな資金調達方法への挑戦
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2020/12/04
連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
“熱狂を生み出す新しい金融システムを作りたい”株式投資型クラウドファンディングのイークラウド代表 波多江氏が描くBic Pictureに迫る
波多江 直彦
- イークラウド株式会社 代表取締役
公開日2021/12/23
そんな事業計画、宇宙レベルで無駄では!?プロ経営者と投資家が教える3つの秘訣──ラクスル福島・XTech Ventures手嶋対談
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2024/07/11
Forbes Japan
マニュアル本が救った会社、そして人生。akippa CEO金谷元気の告白 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.05.15
新R25
「死にたくない」より「遊び」がパワーを発揮することも。けんすうが語る“仕事と遊び”|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.05.17
ami
創業から11ヶ月でEXIT。CAMPFIREの一員となった起業家が語る、事業譲渡のリアル|ami
2019.08.27
Biz/Zine
エムアウト流“マーケットアウト”の新規事業とは?──paizaの事例にみる、事業創出と起業家育成 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.04.23
note
KVP 長野秦和 〜VC歴年で約社に投資したベンチャーキャピタリスト〜|スタートアップ投資TV 【創業初期のスタートアップ起業家に向けた有益な情報を発信します!】|note
2020.05.15
xTECH
野心的なスタートアップを始めるために|未来を実装する秘訣 vol.12
2023.04.10
新卒入社1年目社員の独立を支援する。 “構造改革”後のエイベックスが目指すイノベーションを生む組織
加藤 信介
- エイベックス株式会社 グループ執行役員 グループ戦略室長
公開日2017/12/21
日本でもブームはすぐそこ? 急成長する「eスポーツ」市場を開拓する海外スタートアップ4選
公開日2018/10/18
音楽スタートアップの“勝ち筋”を探る──「Techstars Music」投資先まとめ
公開日2018/10/19
フィットネス市場のトレンドは「自宅」──米国スタートアップ4社に見る開拓の鍵
公開日2018/12/04
“知られざるブルーオーシャン”教育市場の勝算──ディズニーと手を組み、米国進出するライフイズテックの経営戦略に迫る
水野 雄介
- ライフイズテック株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/08/26
シニア事業をポジティブに?エンタメで生きがいを創るスタートアップ・オースタンスに聞く
菊川 諒人
- 株式会社オースタンス 代表取締役社長
公開日2020/05/29
HUFFPOST
「ぼろかす言われてなんぼ」藤田晋社長がAbemaTVで目指すもの。新しい地図の3人がレギュラー決定
2018.01.31
Forbes Japan
ネットフリックスが何より重視する、コンテンツへの飽くなきこだわりとは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.10.05
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
THE BRIDGE
U-25起業家・新基準|初期資金は親から調達。事業仮説と自らの感覚を信じ踏み込んだb-monster創業秘話|THE BRIDGE
2020.01.08
DIGIDAY【日本版】
「ここ3年間、BuzzFeed の収益構造を本当に変換させた」: BuzzFeed のジョナ・ペレッティCEO | DIGIDAY[日本版]
2020.04.05
Forbes Japan
「ライブ配信には娯楽以上の価値がある」 宮下ゆりかが365日連続配信で気づいた、ライバーの可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.04.21