地方スタートアップの生き残り策 コロナ禍で見出した「二刀流」の戦い方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
新型コロナウイルスが世界を直撃し、軌道修正を余儀なくされた会社は多いはずだ。危機が訪れた時、立ち止まるのか。それとも新たな事業を展開するのか。経営者には瞬時の判断が求められる。ひとつの決断が会社の未来を左右する。そうした中、“新…
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月への入植を目指す日本企業、ispaceの挑戦|WIRED.jp
2018.07.30
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メルカリ山田会長兼CEOの「生存戦略」(1):日経ビジネスオンライン
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大企業に見切り、増えるスタートアップへの転職:日経ビジネスオンライン
2018.08.28
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ラクスル松本恭攝「現状を否定できる会社が成長していく」#STARTUPAWARD | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.11.16
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アーリーステージのスタートアップにおける多様性と包摂|FoundX Review
2020.03.13
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インシュアテックの現在地〜顧客オリエンテッドが保険業界に与える影響は大きい | お金とテクノロジーの未来 vol.5
2023.04.10
アクセラプログラムは時間の無駄か?現場に徹底コミットする京急に学ぶ、成長“加速”の秘訣
高橋 和久
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「差別化戦略は考えない、顧客の声を鵜呑みにしない」リーガルテック市場のオピニオンリーダーを目指すサイトビジット
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「経営企画」が未だに非効率で属人的な理由とは?企業の最重要課題を解きほぐすログラスのSaaSに迫る
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緊急事態宣言下、MaaS新規事業に挑戦した未経験若手3人の想いとは?
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ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
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大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは
徳原 靖也
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「スケール・ディーパー」こそ、日本のこれからを明るくするアントレプレナーである | Biz/Zine(ビズジン)
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新規事業立ち上げに特化したボストン コンサルティング グループの新組織、その働き方とは | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
2020.05.08