勘で値付けする慣習に終止符を打つ。PriceTechの普及に邁進する空は、どのような未来を描いているのか
松村 大貴
- ハルモニア株式会社 代表取締役 CEO
公開日2019/11/28
「スケールするの?」はなぜ愚問か。ニッチに見えるユニーク事業を、壮大なビジョンで考え抜き実現させた起業家2人に聞く
太田 賢司
- 株式会社コードミー Founder / CEO
公開日2021/01/22
「経営企画」が未だに非効率で属人的な理由とは?企業の最重要課題を解きほぐすログラスのSaaSに迫る
布川 友也
- 株式会社ログラス 代表取締役CEO
公開日2020/07/10
電動マイクロモビリティを当たり前に。人生をかけて交通インフラの創造に挑む、ある起業家の決意
岡井 大輝
- 株式会社Luup 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/09/23
連載希望ある未来へ導く社会的価値の創出へ──社名を新たにしたBIPROGYの挑戦
これがSIerの底力!たった数か月で仕上げたプロダクトが、世界を変える──ビジネスを創る元SEに聞く「大企業アセットの活用法」
山本 史朗
- BIPROGY株式会社 戦略事業推進第二本部事業推進二部企業共創プロジェク1グループ グループリーダー
公開日2021/07/21
連載HACKの瞬間
学生が3日間で、いくらの事業投資を受けられるか?──19名の未来の事業家と若手事業家5名による、3日間72時間軌跡【CROOZ INTERNSHIP“HACK”イベントレポート】
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2021/12/29
Forbes Japan
100億円企業を生んだ米33歳女性起業家が語る「野心のすすめ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.27
DIAMOND online
激動を生き抜く一流は超速で「その道」を極めている | 30代から始めるモテるキャリアの磨き方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン
2017.11.20
東洋経済online
中年でも「安全に起業」するための条件7つ | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.19
Biz/Zine
既存の枠組みを超えたアイデアを創出する「発散の9ブロック」と「収束の評価軸」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.12
新R25
現代において、インパクトを出す人間には「上品に“寄生”するスキル」が必要になる|新R25
2019.11.28
Biz/Zine
イノベーションに成功した20社に学ぶ事業変革──Transformation20の分類と組織の危機 | Biz/Zine(ビズジン)
2020.04.30
連載0→1創世記
「日本が好きだから、まずは世界を盛り上げる」──ベトナム発グローバルベンチャーICONIC安倉流“世界の捉え方”
安倉 宏明
- 株式会社アイコニックジャパン 代表取締役社長
公開日2017/12/20
連載私がやめた3カ条
インバウンド頼みは過去のもの──SQUEEZE舘林の「やめ3」
舘林 真一
- 株式会社SQUEEZE 代表取締役CEO
公開日2022/03/29
連載私がやめた3カ条
我慢するの、やめました。──エーテンラボ長坂剛の「やめ3」
長坂 剛
- エーテンラボ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/06/14
連載私がやめた3カ条
そのやり方は1,000人規模でも通用するか?──X Mile渡邉悠暉の「やめ3」
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2022/08/19
連載私がやめた3カ条
「本来の自分」に立ち返り、やめるべきことを見極めよ──ハイヤールー葛岡宏祐の「やめ3」
葛岡 宏祐
- 株式会社ハイヤールー 代表取締役
公開日2022/12/14
連載私がやめた3カ条
事業成長のために、いらないものはすべて捨ててきた。──FCE代表・石川 淳悦の「やめ3」
石川 淳悦
- 株式会社FCE 代表取締役社長
公開日2024/05/27
日経ビジネスONLINE
生産性大国ノルウェーは幸せなのか?:日経ビジネスオンライン
2017.09.04
PRESIDENT Online
起業家が"自分の進むべき道"を見つけた本 | プレジデントオンライン
2018.04.17
DIAMOND online
「誰もがプロフェッショナルにならなければならない」の本当の意味 | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン
2018.06.06
Fledge
ノヴィータが考える「柔軟な働き方」とその実例 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.08.01
新R25
昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.03.22
ZUU online
直感と感性による思考こそが、これからのビジネスを担う 山口周(コーン・フェリー・ヘイグループ) | ZUU online
2019.04.26