企業が“何者でありたいのか”を明文化した「コアバリュー」──DX実現のための組織カルチャーとは? | Biz/Zine(ビズジン)
前回、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を実現するためにはトップダウンの掛け声とボトムアップによる実践の両立が重要であることをお伝えしました。その中でもボトムアップによる実践の芽を増やしていくためには、「心理的安全性」と「共創」のカルチャーが重要であること解説しました。今回は、そのような状態はどうやったら作り出すことができるのかについて、当社タイガースパイクが世界10拠点で実践している仕組みと方法をお伝えします。…
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自由な働き方を目指すからこそ、まず自分たちが体現する。18人の複業集団企業が見据える仕事と人生の未来
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【組織開発】凝り固まった組織の“ネジ”を緩め、組織文化による“呪縛”を解くには
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公開日2023/10/25
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
成長したければ「挑戦機会」「事業家人材の存在」「ピープルマネジメント」の3要素を満たす会社を選ぶべし──急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方(後編)
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Forbes Japan
「正直メリットしかないです、子連れ会議」スタートアップ経営者の本音 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.10
PRESIDENT Online
なぜ「優秀社員」だけだと失敗するのか | プレジデントオンライン
2018.04.16
Venture Navi
創業2年半で社員数360名超。急拡大する組織の熱量を維持する方法とは AnyMind Group 十河宏輔CEO(第3話)
2019.02.15
SalesZine
ひとりめに適した人材は?SDR・BDRどう分ける?よくあるインサイドセールスの疑問にアドビ小関氏が回答
2020.03.30
SalesZine
「生産性をあげる以上のおもしろさがある」 イノーバが取り組んだインサイドセールスづくり (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.11
Books&Apps
コミュニケーションの本質は「相手がその気になる」ための配慮にある。 | Books&Apps
2020.06.29
連載スタークス株式会社
ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/05/31
連載私がやめた3カ条
事業家たるもの、“不安定”であれ──ラクスル高城雄大の「やめ3」
高城 雄大
- ラクスル株式会社 執行役員 Chief Growth Officer
公開日2022/04/15
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
マーケターは“三方良し”の商人魂に学べ──コンサルから未経験でマーケターへの転身を果たしたナイル平塚直樹“エースたる所以”
平塚 直樹
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自分の道は、非連続なキャリアにある──FoundingBase佐々木喬志の「やめ3」
佐々木 喬志
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“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
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公開日2022/07/07
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
顧客を“ヒーロー”にする、道のりはまだ始まったばかり──Leaner Technologies 織茂氏の“エースたる所以”
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PRESIDENT Online
リクルートのトップ営業が"口下手"な理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
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DIAMOND online
電子国家エストニアの衝撃【孫泰蔵】 | 孫家の教え | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.07
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「前振り」のひと工夫で、相手はあなたの話を聞くはずだ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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アカツキCEO「『魂の進化』はOSのアップデート。これからのビジネスには“感情”が必要になる」
2019.10.06
CNET Japan
カスタマー目線を貫いた「小さな成功」がやがて組織全体を変えていく
2019.12.19
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23