#11 プロダクト戦略のケーススタディ:Chegg|kenji|note
この記事は、Netflixで最高製品責任者(CPO)を務めていたGibson Biddle 氏によるプロダクト戦略に関するエッセイ、. Case Study: Cheggの翻訳記事です。(翻訳許可取得済み) 今回のエッセイについて Netflixを経て、教科書レンタルのスタートアップCheggにCPOとして参画したギブソン氏が、どのようにプロダクト戦略を実行したのか、どのように初年度で億円の収益を上げたのか、について触れています。 ️ 見どころ・ポイント ・これまで出てきたフレームワーク (DHMモデル, GLEeモデル, GEMモデル) をどのように活用して機…
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2019.07.16
GIGAZINE(ギガジン)
最も重要なビジネス上の意思決定に集中する方法
2019.09.14
創業手帳web
ザッカーバーグも本田宗一郎も実践した、事業拡大のカギを握る「No.2」の育成|創業手帳
2019.12.24
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2020.10.20
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
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連載After IPOの景色
伸びる事業は“流行の周辺”から生まれる。デジタルリスク市場を開拓したエルテス、逆張りの経営戦略
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組織開発・Ops・投資家視点は、この10人から学べ。「スタートアップ経営」をテーマに発信するCxO 10傑
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「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
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