連載インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”
人気アプリから医療IT技術まで。インターネットの可能性を拡張し続ける10名の“GREEマフィア”(前編)
公開日2019/05/20
連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
生活者を知り、社会との架け橋になる。アパレルからフィンテックまで活躍する“博報堂マフィア”(前編)
公開日2019/05/31
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
“お飾り”にならないビジョン・ミッションのつくり方を、10兆円産業へ挑むシタテルCEO・河野秀和が語る
河野 秀和
- シタテル株式会社 代表取締役/CEO
公開日2019/06/27
連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す
「スタートアップの真似事が大企業の進化を止める」DeNA出身のRelic北嶋氏が提唱する、大企業に必要な新規事業開発のメソッドとは?
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2019/08/29
連載After IPOの景色
上場はスタートアップエコシステムへの“恩返し”。マネーフォワード辻庸介が語るグローバルカンパニーへの成長戦略
辻 庸介
- 株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO
公開日2020/04/20
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
DIAMOND online
トップは私心に惑わされてはならない、それが一番大事で一番難しい | 今月の主筆 野村HDグループCEO 永井浩二 | ダイヤモンド・オンライン
2017.08.28
日経ビジネスONLINE
SAP・CEO「デジタル革命のカギは人材多様性」:日経ビジネスオンライン
2017.08.29
日経ビジネスONLINE
メルカリの変節、山田進太郎CEOの反省:日経ビジネスオンライン
2017.12.08
Forbes Japan
プロ経営者が明かす、意思決定の基準とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.20
Harvard Business Review
偉大なリーダーを目指すうえで欠かせない4つのマインドセット
2020.03.04
PRESIDENT Online
ウーバー創業者がジョブズやベゾスになれなかった決定的理由
2020.03.04
「大企業病?それ他責じゃん!」元意識低い系社会人が教わった、組織を動かしミッションを実現するたった1つのコツ
山本 祥馬
- パナソニック株式会社 ビジネスイノベーション本部 事業戦略センター イノベーション戦略企画部
公開日2019/02/26
連載Vertical SaaSの精鋭たち
徹底した現場主義が、産業変革を加速させる。10兆円の衣服産業の「標準化」に挑むシタテルの勝算
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2020/02/19
SmartHR COO倉橋がフルに語る、新規事業戦略の全貌と、実力主義組織の秘訣──「まだまだ未完成」と語るその理由に迫る
倉橋 隆文
- 株式会社SmartHR 取締役COO
公開日2022/05/31
AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
上野山 勝也
- 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
公開日2022/11/28
良いコンサルティングに、「社の看板」など必要ない──企業変革で世界を変える、エッグフォワードのエース2人に聞く高成長思考
藤野 里衣
- エッグフォワード株式会社 執行役員 Innovation Design事業統括
公開日2022/11/30
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
成長したければ「挑戦機会」「事業家人材の存在」「ピープルマネジメント」の3要素を満たす会社を選ぶべし──急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方(後編)
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/11/28
Biz/Zine
シリアルアントレプレナーである“ベンチャーのトラ”社長に学ぶ、トラリーマンの「飼い方」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.07
WORK MILL
ワーク・ライフバランス・小室淑恵さんが説く「働き方改革の本質」 | WORK MILL
2018.12.05
DIAMOND Harvard Business Review
イノベーションラボがうまく機能しない3つの理由|Diamond Harvard Business Review
2019.08.06
DIAMOND Harvard Business Review
「イノベーション」と言わないほうが、イノベーションが起きる 従業員にわざわざ不安を与える必要はない | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.03.30
DIAMOND Harvard Business Review
自分が幸福感を得るために「人助け」をしていないか
2020.03.31
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27