デザイナーがスタートアップをつくり、EXITするということ|takejune|note
2012年に日本初のフリマアプリ『フリル』をつくって6年、2016年に楽天にEXITしてもうすぐ2年が経とうとしている。少し時間ができたので、その間に学んだ色々なことを書き残しておこうと思う。 まずは僕自身の経験を通して、デザイナーが「スタートアップを創業する」というキャリア選択について記したい。これは起業を勧めるものではなく、あくまで個人的な手記ではあるけれど、学生や若手デザイナーの参考になれば嬉しい。 目次 1. 新しいキャリアの選択肢 2. スタートアップの魅力 3. 創業時に必要なこと 4. どんなことをやっていくのか 5. EXITのあとで思うこと 1. 新しいキ…
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本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
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freshtrax
デザイン思考のプロセスだけでは革新的な製品が生まれない?説
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「デザインシンキングなんて糞食らえ」。ペンタグラムのナターシャ・ジェンが投げかける疑問 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア
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ぼくはもうデザインという言葉にこだわることをやめようと思います——デザインをめぐる往復書簡 #9 「山本郁也 → 川地真史」 | UNLEASH
2020.02.06
連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜
選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る
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AI旅行提案サービス、BtoB顧客紹介マッチング。インキュベイトファンド厳選のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
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2019.03.04
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