連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
隠れた起業家育成企業・ネットプロテクションズ。“起業家と正社員の兼務”すら許され、やりたいことを探求できる
木下 雄登
- 株式会社ネットプロテクションズ マーケティンググループ
- 株式会社マーウィ 代表取締役
公開日2020/02/28
大手クライアントに解けない課題を解決し「限界突破」する醍醐味──技術で世界を圧倒するプラットフォーマー、eSOLで拓くチャレンジングなキャリアとは
植田 修司
- イーソル株式会社 執行役員 ソフトウェア事業部エンジニアリング本部 本部長 兼 研究技術部部長 兼 エンジニアリング管理部部長
公開日2020/02/20
連載FastGrow Conference 2021
新ソウゾウは「ビッグインパクト」確実!?人材とタネを結集させ、メルカリの次の成長をつくる戦略を聞け
野辺 一也
- 株式会社メルカリ 執行役員VP of Business Operations
公開日2021/03/22
連載FastGrow Conference 2022
三菱地所のイントレプレナー3者が、事業立ち上げの“リアル”を語る
長嶋 彩加
- Medicha株式会社 代表取締役/Co-Founder
公開日2022/04/21
“失敗の総量”を、PL・BS視点でマネジメントせよ──コインチェック大塚の「2つ目のヒット事業をつくる秘訣」
大塚 雄介
- コインチェック株式会社 共同創業者/執行役員
公開日2023/03/27
顧客のニーズを正しく掴め──LegalOn Technologies浦山氏、Ubie久保氏に訊く、急成長スタートアップの顧客獲得法
浦山 博史
- 株式会社LegalOn Technologies 執行役員 営業・マーケティング本部長
公開日2022/12/22
DIAMOND online
新規事業を成功させるカギは「順序」にあった | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.01
Biz/Zine
イェール大学准教授・伊神氏が語る、「イノベーターのジレンマ」の経済学的解明とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.01
PRESIDENT Online
大赤字であえて勝負をかけた先は 金融危機後の大ピンチからどうV字回復したか
2019.12.02
note
海外の新規事業の立ち上げパターンについて考えてみる|竹内 裕和|デザインディレクター|note
2020.04.10
SalesZine
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.11
yahooニュース
「食べチョク」の若き女性経営者、起業をくじけなかった「2つの理由」(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
2020.07.02
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
連載FastGrow Conference for SUSTAINABILITY
サステナブルな消費者、実は全体の70%存在?投資・企業・ユーザー視点で冷静に読み解くと、意外に大きい市場が見えてきた
坂 祐太郎
- ジャフコ グループ株式会社 パートナー
公開日2021/11/25
事業をドライブし、日本企業の労働生産性を上げる──「産業のエコシステム」を構築する、ミツモアの挑戦
石川 彩子
- 株式会社ミツモア 創業者 兼 代表取締役CEO
公開日2023/08/07
「新たな投資の潮流」を生み出し、スタートアップから金融業界を変える──大手証券会社・メガバンク経験者が語るファンズでしかできない挑戦とは
新才 博善
- ファンズ株式会社 執行役員 マーケットプレイス本部長 ホールセール部長
公開日2023/10/24
【トレンド研究:シニアマーケット】Amazonでは「買い物」の課題を解消できない──「介護≠成長産業」という大きな罠に迫る
泉 雅人
- 株式会社LIFULL senior 代表取締役
公開日2023/12/27
Forbes Japan
R・ブランソンが明かす、アイデア提案で最も大切なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.29
Biz/Zine
フィールドリサーチによる仮説発見からユーザーモデル構築まで──デザイン思考によるサービスデザインとは | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.12
Biz/Zine
インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.31
新R25
【コラム】「一番面倒なこと」を選ぶと生活が変わるから、オンリーワンになれる|キングコング 西野 公式ブログ・新R25
2019.07.03
xTECH
パラノイア思考で激変する時代を生き残ろう|未来創造マインド vol.5
2021.04.29
xTECH
未来の解像度を高めるための考え方とツール| 未来を実装する秘訣 vol.7
2021.09.27