コーポレート部門をクリエイティブにするOKR設定──運用の過程で生まれる企業の“文化”とは?|Biz/Zine
シリコンバレーでの導入企業の躍進で注目を集める目標管理手法「OKR」。日本でも採用する企業が増え始め、OKR関連のイベントは盛況である。しかし、いざ導入すると突き当たる壁も多い。イベントでも頻繁に質問に上がるのが「コーポレート部門、バックオフィスのOKRの設定はどうするか」だ。 そんな悩みに応えるべく、Biz/ZineでOKRについて連載をしているResily株式会社の堀江真弘氏が、先日『成長企業は、なぜOKRを使うのか?』を上梓したピョートル・フェリクス・グジバチ氏とともに、株式会社ユーサベース松井しのぶ氏に、コーポレート部門のOKR活用事例を聞いた。後編では、OKR運用時の工夫や、それによって生まれたものを紹介する。…
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