言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
アポイントが取れないんです!この前、営業で相談を受けた。 なるほど。ちょっとトークスクリプト見せて。ということでその内容を確認。 そりゃ取れないよ。 また実際に話をしているところを聞いてみたら、そもそも担当者に繋がる前に受付ブロックされとるよ。。 というより、おそらく担当までに話は届いているんだけど、「不在って言っておいて」と言われているな、確実に。という感じだった。 なぜアポイントが取れないとわかったか? 僕がなぜ、スクリプトを見てそう感じたかというと、自分が営業を受ける会社の人事になる想像をして受付から取次をされた時に、「いないって言って」って確実に言うだろうと思った…
READ MORE
続きはこちらから
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
Biz/Zine
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.08
SELECK
顧客課題にどうアプローチする?1年で売上3倍を達成した、SmartHRの営業ノウハウとは | SELECK [セレック]
2020.02.03
宮田昇始のブログ
2020年はオンラインセールスの年になる - 宮田昇始のブログ
2020.02.10
SALES BASE
ABM実現に導くインサイドセールス
2020.03.30
SalesZine
音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?RevComm・會田社長に聞く (1/2):SalesZine(セールスジン)
2020.04.14
note
強いSDR(IS)になるために必要な要素をまとめたよ|446@SmartHR|note
2020.06.01
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
「内定欲しいのに、まだLinkedIn使ってないの?」SNSをハックし、夢のキャリアを実現した男が教えるキャリア構築法
山田 亮
- パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 メカトロニクス事業部 事業開発センター 新事業企画部
公開日2018/11/20
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
成長のために「日常」と別れよう──天才はあきらめた
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/05
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
顧客を“ヒーロー”にする、道のりはまだ始まったばかり──Leaner Technologies 織茂氏の“エースたる所以”
織茂 尚之
- 株式会社Leaner Technologies カスタマーサクセスマネージャー
公開日2022/07/19
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
新入りでも臆さず、社内に新風を巻き起こせ──未経験から1年でMVPへ 47内装・吉川氏の“エースたる所以”
吉川 暉
- 47内装株式会社 内装コンサルタント マネージャー
公開日2022/11/02
DIAMOND online
デジタルトランスフォーメーションに必要な「3つの考え方」 | IT insight | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.27
Forbes Japan
私たちに「デジタル・デトックス」が必要な4つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.21
Forbes Japan
「戦術家」ではなく「戦略家」になる3つの方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.01
DIAMOND Harvard Business Review
優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.02.05
東洋経済online
仕事ができない人は一流を手本にできてない | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.03.15
Speaker Deck
Tips For Product Growth Freaks - Speaker Deck
2020.02.01