言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
アポイントが取れないんです!この前、営業で相談を受けた。 なるほど。ちょっとトークスクリプト見せて。ということでその内容を確認。 そりゃ取れないよ。 また実際に話をしているところを聞いてみたら、そもそも担当者に繋がる前に受付ブロックされとるよ。。 というより、おそらく担当までに話は届いているんだけど、「不在って言っておいて」と言われているな、確実に。という感じだった。 なぜアポイントが取れないとわかったか? 僕がなぜ、スクリプトを見てそう感じたかというと、自分が営業を受ける会社の人事になる想像をして受付から取次をされた時に、「いないって言って」って確実に言うだろうと思った…
READ MORE
続きはこちらから
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
Biz/Zine
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ | Biz/Zine(ビズジン)
2019.04.09
note
最も重要な基礎能力『仮説力』を強化して、本質的に強い営業パーソンへ|Mtame田中|note
2020.01.27
TRAVIS
インサイドセールスの「未来」を創造しよう【SmartHR 連載第1回】 | TRAVIS
2020.04.06
note
SPINの効果を最大限発揮するために必要なこと|Yuki Konno_SmartDrive|note
2020.04.14
Sales Tech Hub
月間300商談を生み出すインサイドセールスチームの全て【体制・オペレーション編】 - Sales Tech Hub|すべての営業マンのためのセールステックメディア
2020.06.12
SalesZine
Withコロナ時代の営業改革とは?アステリアが説く「ワークログ」と「マイクロラーニング」の重要性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.08.03
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
一般企業より4倍速で働ける。freeeの成長を後押しするタイムマネジメント手法「3か月」ルール
佐々木 大輔
- freee株式会社 創業者・代表取締役CEO
公開日2018/11/09
多様な働き方を推進するなら「透明性」を意識せよ。全社員の給与リストを開示するBufferの狙い
公開日2019/03/18
意志あるリーダーを支える「右腕」というキャリア。ガイアックスの“無茶ぶり文化”は、最強のNo.2を育てる
野口 佳絵
- 一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局次長
- 株式会社ガイアックス Nagatacho GRiD事業部 部長
- 株式会社アドレス 管理本部
公開日2019/10/10
連載FastGrow Answers
もっともグロースに貢献した施策は何ですか?急成長プロダクトを牽引する4名に聞いた15の質問
高橋 京輔
- 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者
公開日2020/12/02
連載私がやめた3カ条
風船が終止符を打ったサラリーマン人生──フルカイテン瀬川直寛の「やめ3」
瀬川 直寛
- フルカイテン株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/03/11
ビジネス+IT
竹中平蔵氏×出口治明氏がホンネで語る「人生100年時代の”仕事”」
2017.09.27
東洋経済online
「時代は"共育て"一択だ」と言い切れる理由 | 20stype | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.07.27
Forbes Japan
それだけでは足りない、「データドリブン」スキルのその先 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.09.19
ZUU online
一流経営者や名だたる企業で実践される「マインドフルネス」。企業研修に取り入れる事例も | ZUU online
2019.02.02
Biz/Zine
コーポレート部門をクリエイティブにするOKR設定──運用の過程で生まれる企業の“文化”とは?|Biz/Zine
2019.09.05
lifehacker
イライラへの対処法|感情をコントロールする3つの習慣 | ライフハッカー[日本版]
2020.07.06