“おいしさ”は残酷、だから一発逆転可能!チョコスタートアップはどう新市場を切り拓いたのか?
山下 貴嗣
- 株式会社βace 代表取締役CEO
公開日2018/03/13
データ化して淹れるコーヒー?Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」
大塚 ケビン
- Alpha Beta Coffee Club
公開日2018/05/07
オフィスは戦略に応じて利用する“サービス”へ──ツクルバが考える、スタートアップが見据えるべき「仕事場の未来」
北島 隆行
- 株式会社ツクルバ シェアードワークプレイス事業部マネージャー
公開日2019/01/09
医療情報の信頼性をどう担保するのか──「サプリEC」「サブスク型サプリ」から探るキュレーションの在り方
公開日2019/05/17
自律性を重んじるカルチャーがあれば、OKRは成長を加速させる。SaaS企業2社が語る目標設定【ユーザベース佐久間×Resily堀江】
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2019/07/02
連載事業家の条件
「有料ユーザーの95%が最高額プラン」toCプロダクトの魔力とは?愛猫家の熱狂を生んだ、元研究者/元リクPdM起業家の思考と行動
伊豫 愉芸子
- 株式会社RABO 代表取締役
公開日2021/06/07
ferret
ランチのサブスクリプションは昼休みをどう変える?POTLUCK代表に聞いてみた|ferret [フェレット]
2019.01.31
Biz/Zine
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営 | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.28
ferret
「顧客のクレームはニーズの原石」サブスクリプションビジネスで顧客と長期的な関係を築くためのカギとは
2019.09.05
Biz/Zine
「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測|BizZine
2019.11.26
note
SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ
2020.01.21
ITmedia
サブスクの難題「カジュアルな解約」を防ぐためにできること (1/2) - ITmedia マーケティング
2020.05.18
【最新版】投資先の上場率20%超メルカリ保有VCが持つ未上場株リスト(後編)
公開日2017/07/30
連載ユナイテッド株式会社
元祖CtoC企業「エニグモ」を創業期から支えた、ユナイテッドの嗅覚
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/27
“本気で資金調達を目指す”起業家必見。合宿型アクセラレーションプログラム「Incubate Camp 11th」
木村 亮介
- ライフタイムベンチャーズ 代表パートナー
- 株式会社Rehab for JAPAN 社外取締役
公開日2018/05/16
アジア初開催のGoogleデモデイ、勝ち残った精鋭スタートアップは?305社から選抜された日本含む10社を紹介
公開日2018/09/19
東南アジア×オープンイノベーションに取り組むジェネシア・ベンチャーズが見据える、課題と突破口
鈴木 隆宏
- 株式会社ジェネシア・ベンチャーズ General Partner
公開日2019/02/04
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート
清水 夕稀
- インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー
公開日2020/10/15
Forbes Japan
「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」は何がすごいのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.01
DIAMOND online
ベンチャー企業を毎年数千社も生む「マイクロVC」という革命 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.01.08
TechCrunch
VCが語る「エンゲージメントの基盤」:TC School #16レポート1|TechCrunch
2019.10.10
Forbes Japan
リンクトイン創業者からのアドバイス 才能の「最適配置」が成功のカギ|Forbes Japan
2019.11.21
Coral Capital
投資家へのピッチで「伝えない数字」が雄弁に語ること | Coral Capital
2020.07.01
xTECH
VCをどうやって評価するか?
2023.03.23