連載GLOBAL INSIGHT
コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/04/23
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ──データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2019/08/08
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
NewsPicks
【図解】デジタルで経営はどう変革できるのか
2017.09.14
MarkeZine
「見せかけのロイヤルティ」を生み出していませんか?企業が今、Cemに取り組むべき2つの理由
2019.08.03
ferret
Facebook広告のターゲティングの基本と運用上のポイントを解説|ferret
2020.01.31
UX MILK
UXを考慮した効果的なポップアップの使い方とは | UX MILK
2020.02.06
MarkeZine
2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
2020.02.07
Web担当者フォーラム
「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用
2020.03.18
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ディズニー株主ベンチャーTyffon開発のVRアトラクションはマジで怖かった
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2017/09/20
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
「サンキュッキュ」でVR市場は立ち上がる!gumi國光が予言する2018年のグローバルVRマーケット
多田 英起
- ナーブ株式会社 代表取締役
公開日2018/02/06
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
「MRお化け屋敷」の先に待つものは?──“多重世界”の頂点を目指す、ティフォン
深澤 研
- ティフォン株式会社 CEO
公開日2018/10/10
大阪万博で花開くか。 2018年の資金調達から見る、国内VR/AR市場の“両極端な動き”
公開日2019/01/17
WIRED
イケアはスマホアプリにARを導入し、「家具の買い方」を根本から変える|WIRED.jp
2017.10.06
freshtrax
知っておきたいVR・AR・MRの違いとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.25
DIGIDAY【日本版】
「関係の時代」に求められる、 顧客体験 の本質とは何か?:チームラボ、Niantic、LDHらの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.07
web担当者Forum
マーケティングの鍵は「5G」「オンライン人口の拡大」「拡張現実」【セールスフォース・ドットコム調べ】 | Web担当者Forum
2020.06.24
AMP
学びの場はAR/VR/MRに。急拡大するウェビナーの利用は学習スタイルをどう変化させるのか | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2020.08.30
DIAMOND SIGNAL
事業撤退、チーム解散からの復活──クラウドワークスが見出した“VRオフィス空間”の可能性 | DIAMOND SIGNAL
2020.10.30