連載ビヨンド・リアリティー(BR)
バンダイナムコに聞くVRで本当に人を感動させる方法!VR ZONEの秘密
公開日2017/10/06
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
連載0→1創世記
建築×VRで急成長のDVERSE。将来はコミュニケーションを変革する?
沼倉 正吾
- DVERSE Inc. CEO/Founder
公開日2018/03/27
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
“渋谷”をxR化した鬼才2人が「誰にも伝わらない5G」を打ち破る。イノベーティブ大企業ランキングNo.1のKDDIだからできる挑戦
浅井 利暁
- KDDI株式会社 サービス統括本部 5G・xRサービス戦略部 ビジネス戦略グループ マネージャー
公開日2020/10/22
TechCrunch
VRの今回のハイプ・サイクルは終わった | TechCrunch Japan
2017.08.31
freshtrax
知っておきたいVR・AR・MRの違いとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.11.25
WIRED
拡張現実を、もっとソーシャルで身近な存在に──インド出身の25歳が目指す「夢の世界」|WIRED.jp
2018.04.19
AMP
学びの場はAR/VR/MRに。急拡大するウェビナーの利用は学習スタイルをどう変化させるのか | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2020.08.30
xTECH
丸の内をハックした大規模実証実験、 AR/VR横断プロジェクト「GIBSON」の軌跡
2022.10.03
xTECH
機械化は「自動化」だけではない。遠隔地ロボット操作の最先端は人が働く楽しさも設計するロボットを自在に操るテクノロジー - xTECH
2023.07.17
「自分だけが戦える市場ドメインを攻め続けろ」資金調達直後の起業家3名が語る、初期スタートアップの事業・組織構築論
矢部 寿明
- Crezit株式会社 代表取締役
公開日2019/11/18
ビザスク上場の舞台裏。CEO端羽英子とCTO花村創史が振り返る、プロダクト開発の軌跡
端羽 英子
- 株式会社ビザスク 代表取締役CEO
公開日2020/04/21
連載After IPOの景色
「社会を変えるんだ、プロダクトアウトで」カオナビ柳橋氏が描く人材マネジメントの未来
柳橋 仁機
- 株式会社カオナビ 代表取締役社長 CEO
公開日2020/04/24
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
事業開発ラッシュ。もはや待ったなし──40兆円市場の“命の現場”へ挑むヘルスケア・マネジメントカンパニー、CUCで創れる新規事業とは
広田 幸生
- 株式会社シーユーシー 事業開発室長 チャレンジコロナPJプロジェクトリーダー
公開日2022/03/22
“失敗の総量”を、PL・BS視点でマネジメントせよ──コインチェック大塚の「2つ目のヒット事業をつくる秘訣」
大塚 雄介
- コインチェック株式会社 共同創業者/執行役員
公開日2023/03/27
Biz/Zine
ジョブ理論で「問題定義」を行い、デザイン思考で「イノベーション創発プロセス」を加速する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.25
note
CTO視点で振り返るクラシルの作り方【2000万DL突破】
2020.03.13
note
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
2020.03.19
note
グロースサイクルの本質とは何か?|kuni|國光俊樹|note
2020.04.30
CNET Japan
森永製菓の新規事業担当がもがいた4年間--ベンチャーとの「絶望的な差」とは - CNET Japan
2020.05.28
xTECH
事業立ち上げに必須となる“ニーズの喚起”とは?「防災×ギフト」KOKUAのマーケティング戦略
2024.07.04